
カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年11月27日(Sun)

ほっちゃんトイレ事情 本体編

カテゴリー:猫物記事編集
ほっちゃんのおトイレ事情。

トイレ本体。
ほっちゃんが我が家にきて最初に使ったのは百均の食器水切りかご。
初代トイレ
上は生後3ヶ月のほったん。チッコイのー(*´д`*)
ウンコシッコに関してはほっちゃんは優秀。
一回も粗相することなく美しくトイレに排泄。(これで父がほったんの賢さにメロメロキュー)

そしてウンコハンバーグを作ってわたしを感動させてくれましたわ。
ウンコハンバーグとは!
致した後にンコに砂をかけて上からギューと押し、形状がまるでハンバーグのようになったンコのことである!!
激しくどうでもいいことである(´Д`lll)

脅威のスピードで成長するほったん。トイレが小さくなってきた。

散々悩んだ末に2代目トイレはアイリスのネコのトイレハーフカバーにしました。
色はオレンジ↓。
アイリスのハーフカバートイレ
使用済みかどうか一目でわかるし、掃除もしやすいので良いですわ。
何より魅力なのが、排泄中の真剣な顔したほっちゃんが見れること。
そのあとのカバーをカキカキしてるのもカワイイわぁ~(´∀`*)
ハーフカバーのネコトイレってこれしか知らないけど他にもあるのかな?
あったら使用したいにゃー。

砂のことも書きたかったけど長くなったのでまた次回。
スレッドテーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット
 
│posted at 23:33:32│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫marie
URL│posted at 2005-11-28(Mon)10:48│編集
子猫時代のほちゃカワイイ♪
うちもフード付きのトイレだったのですが、蓋をカリカリするばかりで全然ウンチとかに砂かけないので、先日蓋を取ってしまった。そしたらちゃんと砂かけするようになったよ。
ウンコバーグを作るなんてカワイイわ。メーは自分のウンコすらまともに始末しないんですから。しっ放しですよ。どうせママが処理するんだべって思ってるんでしょう。
≫こめ
URL│posted at 2005-11-28(Mon)16:11│編集
ウンコバーグ!!(笑)
私もお家で使わせてもらってもいいですか??
ウチも大量生産してますよ、ウンコバーク。
そのせいか、もちのお手々はなんだかかぐわしいかほりが…
≫チャー
URL│posted at 2005-11-28(Mon)23:13│編集
ほちゃー!ちっこいほちゃもカワエエ(´Д`*)
うちのサスケ氏もトイレあとに砂をかかずにカバーカキカキするだけでンコに砂がかかってない・・・
まぁうちのトイレ砂はシリカゲル球なので砂かけには向いてないのかも??
ねこのトイレ中のあの真剣な顔、私も大好きですww
≫てそ
URL│posted at 2005-11-29(Tue)02:06│編集
≫marieさん
砂かけする、しないってのは誰かの目に触れるか触れないかが問題なのかもしれないですね。
フード付きだったら再度入ったとき自分も臭いだろうにねー( ・ω・)?
だけど蓋カリカリだけの方がメーちゃんのお手手が汚れなくて良いかも!プラス思考で!!

≫こめさん
ウンコバーグどうぞお使い下さいませ。
最近のほっちゃんはウンコカリントウをせっせと作ってますよ。
もち君もウンコバーグ作りの名人なんですか(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!

≫チャーさん
シリカゲルだと砂かきは必要無いかも?これまた手が汚れなくて良いですね(・∀・)ノシ
ほったんは砂かけ命!ってカンジでバサバサやってますよ。
シッコだとカバーをカリカリ、ウンコだと砂バサバサしてカバーもカリカリ。ひつこいひつこい。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
