スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年01月04日(Wed)

初詣

カテゴリー:ほっちゃん記事編集
今日はママンが「初詣にほっちゃんも連れて行くわよ!」宣言!
ママン曰く「ほっちゃんがお出かけするのって病院だけだから、お出かけ=病院って
刷り込まれると嫌じゃない?」ですってよ。ごもっとも。
なんだか丸め込まれた気がしますけどね( ´ー`)フゥー
ほっちゃんは車は大丈夫なのでokしましたわ。

なもんで、ほっちゃん初初詣しました。
お参りにゃー
お賽銭箱のガランガランうるさいにゃー。

車で移動中。
隣に居るのはおばあにゃん
おばあにゃんの隣にゃ。おばあにゃんはケダモノ嫌いって言ってたけど、
僕のことは撫でてくれたり、かわいいって言ってくれるにゃ。

車で移動中その2。
ここが落ち着くにゃ
やっぱりこうゆう所が落ち着くにゃね。
助手席の下に顔を突っ込んで、ジリジリと奥に奥に移動しちゃうほちゃ。

今度はお墓参りにゃって。
今度はお墓参りにゃ
おじいにゃんのお墓にゃ。
初めまして僕ほっちゃんにゃ、よろしくにゃ(・∀・)ノ

お寺の奥さんと一緒にお茶を飲んでる時ほっちゃんも同席してました。
というのもお寺でも猫ちゃんを2匹飼ってるからです。
私は最初ほっちゃんも中に連れてくのってどうよ?って思ったけどまたもや
ママンに押し切られちゃったわ。
結果はお寺奥さんも猫大好きで、ほっちゃんは大人しくてカワイイって言われ
猫話に花が咲きました。
しかし、ママンの強引さが怖い今日この頃((;゚Д゚)ガクガクブルブル

お寺奥さんが飼猫ちゃんを連れてきてくれて、ほっちゃんは物心ついてから
初めてよその猫ちゃんと対面することに。
相手はお目目の綺麗な黒猫のお兄ちゃん。

ほっちゃんは私に体を押さえられながら、黒猫タンは奥さんに抱っこされながらで対面。

黒猫タン ナーウ ナーウ ナーウ(ぼくの縄張りにニャ!)低い声で延々抗議。
ほちゃ シャー シャー 2回威嚇したあと、ちょっと離れた場所に行きくつろぎ始める。

黒猫タンはずっと鳴いてるけど、ほっちゃんはシカト。
どうなんでしょうかね、こうゆうのは?
お邪魔してますって言いなさいって、ほっちゃんに言ったけど通じないっすね、当たり前。
私たちが部屋を出たあとに黒猫タンが即効でお部屋に入り、匂いを嗅ぎまくりチェックしてたな。
ほちゃが歩いた所や座ってた所なんかを重点的に嗅いでたから匂いが残ってるんだね。
ほっちゃんとの同席を許してくれたお寺奥様に感謝です。
黒猫タンかわいかったなー、ほっちゃんよりも年上だけど小柄だったわ。

今日は疲れたにゃ。
今日は疲れたにゃ
眠いにゃ。

ほっちゃんお疲れ様です。
スポンサーサイト
スレッドテーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット
 
│posted at 23:22:44│ コメント 3件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫chi
URL│posted at 2006-01-05(Thu)06:27│編集
*お出かけ・・・病院行きと勘違い?
 ほっちゃん、初詣お疲れ様でした。
 うちも外出は病院が殆どですので、外出=病院と思い込んで
 いるようです。実家に連れて行く時もキャリーボックス
 に入れるのに一苦労でした。
 初詣で、ほっちゃん何をお願いしたのかにゃあ?
≫marie
URL│posted at 2006-01-05(Thu)13:20│編集
てそさん、ほっちゃん、今年もメー共々よろしくお願いしますねv-344
初詣一緒に行ったのですね!キャリーから覗かせる顔がカワイイ!そっか、うちのメーもキャリーに入れる時異常に怖がるのは病院のトラウマがあるからだったのね。
今回実家にも連れて行きました。行きも帰りもンコもらさずにいい子でした。
ママンもてそさんに負けずほっちゃんがかわいくて仕方ないのでしょうねv-410
≫てそ
URL│posted at 2006-01-06(Fri)03:18│編集
≫chiさん
chiさんのお宅も同じですねー(´∀`)
ほっちゃんも車に乗るまでが大変なんです。
体をありえない角度で曲げてキャリーを拒否。
車に乗せちゃうと大人しいから楽なんだけどねv-448
言われてみれば初詣ほっちゃんは何を願ったのかな?
わたしはほっちゃんの健康をいの一番でお願いしましたよ。

≫marieさん
トラウマはあると思います。
虚勢前と虚勢後ではキャリーに入れるまでの苦労が段違いですわ。断然後の方が大変。
お正月は無事実家に帰れて良かったですね!メーたんウンコしないでエライ!!
今回の初詣ツアーの時もメーたんの車でウンコを思い出して、ほっちゃん今ウンコしたらどうしよう( ;゚д゚)とかイロイロ想像してましたわ。
うちのママンのほっちゃん好き好き病は重症ですわv-344
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
