スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年01月07日(Sat)

甘やかし現場

カテゴリー:ほっちゃん記事編集
我が家の甘やかし大将は言うまでもなくママン。

始まりは先月、虚勢したほっちゃんがエリザベスカラー生活してる時のことです。
カラーしてるままだとご飯食べにくいので、ママンが器を持って食べさせてました。

そして今では↓
持ってくれないと嫌にゃ
こうしてやらないと食べないニャンコに(´Д`;)

こうしないと食べないってのは大げさかも。
誰も近くに居ないときなんかはポリポリ一人で食べますわ。
だけど、ご飯時にカリカリを入れた器をほちゃの前に置いてその場を後にすると
追いかけてきて「器を捧げ持つにゃ!」って言われます_| ̄|○

ほっちゃんは見かけによらず食べることには淡白。
盗み食いしたことも無いし、過剰にご飯をねだることも無し。
日によっては余り食べずにご飯を残すことも。
しかし、器を誰かが支えてやってるとよく食べるんですよ。
日ごろからママンはほっちゃんがあんまり食べないことを心配してたので
完食するのが嬉しかったんだと思う。
わたしはと言うと、食べないことに関してはあまり心配してないです。
毎日食べないわけじゃないし、あと食べすぎて太るのが怖かったし。
猫たんのダイエットは難しいですしね。まぁ人間もですけど。

しかし、このクセどうにかしないといけないなー(´-ω-`)
スポンサーサイト
スレッドテーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット
 
│posted at 23:49:10│ コメント 6件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫BlogPetの市松
URL│posted at 2006-01-08(Sun)09:05│編集
きょうてその、器を心配しなかったよ。
≫こめ
URL│posted at 2006-01-08(Sun)16:46│編集
直したほうがいいかも!?
というのも、ウチは例の病気疑惑の際、超甘やかしたせいで
私が部屋にいないとゴハンの食いつきが
悪くなっちゃったんですよ~v-356
てそさん'sママンの気持ち、とってもよくわかるんですけどね…!
≫なおすけ
URL│posted at 2006-01-08(Sun)23:13│編集
こんばんは。
ほっちゃん、キレイなタビーですね。
あどけない顔、カワイイ(´∀`*)

エリザベス中はご飯食べにくいんですよねー。
うちは外していました。
器を持ってもらうのがクセになっちゃったんですね。
でも、私もてそさんママさんの気持分かります。
甘えられるとうれしい。
≫てそ
URL│posted at 2006-01-09(Mon)04:45│編集
≫こめさん
もち君もですかーー!
ほちゃの器持ち係りは誰でもOKですが、もち君のはこめさん限定なんですね。
お出かけしてる時とか心配になっちゃいますね。

うちは今日一人で食べるのにチャレンジしたけど失敗しました(+д+)

≫なおすけさん
コメありがとうございます!

甘えて頼られるのって嬉しいんですよね。
カラーを外しても何だか食いつき悪かったのを思い出しました。
器持ち本当にどうにかしなくちゃヤバイですね。
明日もがんばってみます(`・ω・´)
≫marie
URL│posted at 2006-01-10(Tue)08:49│編集
うちのメーも子猫時代は私が甘やかしてスプーンにごはんをのっけて、メーに食べさせてましたよw
それやめてもいつの間にか自分で食べてたからきっとほちゃも大丈夫ですよ。
それと床にお皿だと食べずらいかな~と思って、大きくなってからはご飯の皿を大きめのタッパに乗っけて与えてます。しかしスプーンで与えても嫌がらずに素直にパクパク食べてたのは微笑ましかったです!
≫てそ
URL│posted at 2006-01-11(Wed)02:19│編集
≫marieさん
メーちゃんスプーンでごはん食べてたの!!
かわいいー(*´д`*)
とっても動画で見たいですわー。
やろうと思っても出来るワザじゃないと思うなー。

ほっちゃんも本来は2つお皿がおける台付の使ってますヨー。
食べる量は減り気味ですが、昨日と今日は一人で食べるのに成功中です!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
