スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年01月30日(Mon)

さよならカキフライ

カテゴリー:そのた記事編集
カキフライと私(お食事中の方は読まないで!そんな内容)

私は牡蠣が食べれません。
昔は大好きで(特にカキフライ!)よくモシャモシャ食べてました。
広島旅行で牡蠣フルコースに当たるまでは!!

お店は確か海だか川だかに、せり出してて窓から水面が見下ろせ建物は古かった。
牡蠣フルコースは何から何まで牡蠣牡蠣牡蠣・・・
いいかげんウンザリしながらも完食した私。
そしてその夜、お腹はピードンドン、おくちはケロッピ。もうえらいことになりましたよ。
5人で旅行に行き、そのうち2人(私とママン)が当たりましたわ。
今考えると当たりな2人は酒をまったく飲まないの、だから牡蠣の毒素?を消毒できなかったんだと思う。

これが原因で牡蠣一粒食べたら、気持ち悪くなるようになっちゃった(´Д⊂グスン
警戒して全然食べなくなること数年。
去年イタリアンな牡蠣のオーブン焼きを周りが( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマーと食べるので、
ケロッピ覚悟でつられて食べたら( ゚Д゚)ウママママー!! この時は気持ち悪くなりませんでした。
もしかして、もう牡蠣毒素は抜けたかも?

そして今日。
上記のオーブン焼きから数ヶ月ぶりにミックスフライランチのカキフライを2粒食べた!
カキフライ超久々で(*゚Д゚)ウマー 幸せなお昼はすぐに終わって2時頃。
なんだか気持ち悪いんです、胃がドヨドヨしてる (;´Д`)
3時になっても回復しないし、胃薬も持ってないのでしょうがなく指突っ込んでケロッピ。
.。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。.ミ ☆ スッキリ~☆ミ

長々と語ってしまったけど、私はもう牡蠣が食べれない体なんだなー。
今日でよくわかりました。
                  。・゚・(ノд`)・゚・。

後ろの花台に手をついた可愛いポーズなホチャを撮ろうと
カメラ構えたのに何で動くんじゃ!!な写真。
しくじり
カメラマンが遅いだけにゃ(・A ・)!!
スポンサーサイト
スレッドテーマ:日記 ジャンル:日記
 
│posted at 23:23:23│ コメント 5件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫chi
URL│posted at 2006-01-31(Tue)05:19│編集
*子供のころ・・・同じめにあいました。
 私も小学生の頃、同じめにあいそれ以来
 カキが食べられなくなりました。
 しかしお酒を飲む年頃になりましたら
 アルコールで消毒されるのか平気で
 食べられるようになり、今では美味しく
 いただいていますよ。
≫リンママ
URL│posted at 2006-01-31(Tue)07:08│編集
「さよならカキフライ」
なんともノスタルジックな物悲しい響き・・
このタイトル(・∀・)イイ!!
実はワテクシもあたった事がございますのよ。
しかも同じく広島で・・orz
≫marie
URL│posted at 2006-01-31(Tue)08:48│編集
こわい話ですね・・一回当たっちゃうと次食べるの躊躇しちゃいますよね。私は生まれてこのかたケロッピしたことが記憶のあるもので1回しかなくて(5歳くらいかな?)それ以降の気持ち悪い時は我慢→ゲリッピになってそのまま収まるってスタイルですわ。
去年のノロウィルスの時も胃がねじれる感触&気持ち悪いのでジッタバッタ苦しんでましたけど、多分そういう状態なんでしょうねえ。
私は生牡蠣が大好きなので今後当たることのないようにいきたいもんです。
≫チャー
URL│posted at 2006-01-31(Tue)23:16│編集
あらまー、牡蠣だめになっちゃいましたか(´・ω・`)
わたしは牡蠣やらサバやらにあたったことがないので、その苦しみは分かりませんが、好きなものが食べれなくなっちゃうのは悲しいですね。・゚・(ノД`)・゚・。私も牡蠣好きなんですよ~~!あまり食べる機会はないんですけどねi-201
火気に匹敵するくらい大好きな食べ物が出来ると良いですね(´ω`*)
≫てそ
URL│posted at 2006-02-01(Wed)00:27│編集
≫chiさん
牡蠣ダメ仲間!!って、もう克服されてるんですね。
貴重な体験ですね、やっぱりアルコールが重要なんでしょうかね。
私はお酒あんまり飲まないので、消毒は無理っぽですわ(つД`)

≫リンママさん
またまた牡蠣ダメ仲間キター!しかも同じ広島ですって!
旅先で当たるとつらいですよね。
あと、もう大丈夫になってるのでしょうか?
「さよならカキフライ」はケロッピした時の心境なんですよ~。

≫marieさん
ケロッピ経験は1回しか無いんですか ∑( ̄□ ̄;)!!
関係ないことに驚いちゃいましたわ。うー、吐けば楽になるぞ!w
生牡蠣も良いですよねー、過去に食べたの思い出すにゃー。

≫チャーさん
本当にその場限りの当たりならいいんですけど、後々に響くのがやっかいですよ。
牡蠣おいしいですもんね、冬場はやっぱりカキフライをサクッとねー。
数年前から食べてないし、今は牡蠣よりも好きなものあるので大丈夫ですよ(・∀・)
心配してくれてありがとうデス☆
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
