スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年02月04日(Sat)

親知らず 3本目

カテゴリー:そのた記事編集
本日夕方に私の3本目の親知らずを抜いてまいりました。

場所は下の右側。
私の親知らずちゃんは4本あって全てが横向きに生えてます。
矢印を歯の向きだとすると、 ↑↑↑↑↑ こんなかんじ。赤いのが親知らず。

すでに上の2本は数年前に抜歯済み。
残るは下なんだけど親知らずの頭部分と隣の歯の間に食べカスがよくたまるんで(ゴマとかさー)虫歯になるのは時間の問題。
んで1月に前歯が欠けた時に勢いあまって歯科の予約をとっちゃって、残りの親知らずを抜いてもらうことにしたんですよ。

そして今日がその日でした。
歯科に行くまでは全然余裕だったんだけど、到着し治療イスに座ったあたりから怖くなってきた。
まずは麻酔、チクリチクリと場所を変えて打ちまくり。
打ち終わった後に口をすすいだんだけど、コップ持つ手がブルブル震えててビックリΣ(゚Д゚)
そんなに怖かったのか自分?つか本番はこれからだよ!

もうそれからは拷問タイムですよ。
メスで肉切られて、歯を削られたり、トンカチ的な物でで何度も叩かれアゴに衝撃受けまくり、先生渾身の力を込めて歯をカチ割ろうとされるわ・・・
私ったら途中で最大に開きっぱなしの唇が痛すぎて涙流したり、咳き込んで涙流したりで先生や看護婦さんに心配されちゃったよ(´Д⊂グスン
横に生えてるから先生も大変だったようで、1時間10分程かかってようやく抜けましたよ。
こんなに時間かかったのこれが初めてだよ。
関係ないけど、私は治療されてる間は目を見開いてる派です。目を瞑ると何をされてるか分からなくて怖いから。

家に帰ってきてからも出血のため、ずっと口の中が血の味がして気持ち悪いっす。
血の味がする唾液なんて飲み込めないから辛い。あっという間にゴミ箱が血を含んだティッシュで一杯になったです。
先ほど(11時頃)ようやく出血が収まってきたけど、まだジワジワ出てるよー。

先生には感謝してるけど、もう2度とごめんだわ。
とは言ってもまだ1本残ってるんだよー(´・ω・`)コワイ

AB型を味わう私の横でウトウトしてるほっちゃん。
1

後ろ足を枕にしてるのかよー。
2
お口が早く良くなると良いにゃ。
優しい子。゚(゚´Д`゚)゚。
スポンサーサイト
スレッドテーマ:日記 ジャンル:日記
 
│posted at 23:23:23│ コメント 5件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫こめ
URL│posted at 2006-02-05(Sun)05:38│編集
親知らず…ソーゼツ!
私の親知らずは綺麗に生えているので、虫歯にならないかぎり
抜かなくてもいいと云われてるんですが…
絶対虫歯にしないぞと心に決めました!!! コワイヨー!!
ちなみに私の前歯も欠けました、そしてAB型です。(関係ない)
本日のほちゃもカワイイですね~v
前足枕かと思いきや、後ろ足ですか!?!
どうなっているのー??
≫mayu
URL│posted at 2006-02-05(Sun)17:40│編集
コメントお待ちしています。























こんにちは~!親知らず抜いたのね^^
私は十代から歯医者に勤め、患者さんの歯をトンカチでたたいていたほうで^^;でも、やっている方も大変なんだよ~^^;Dr.に合わせてチェアーは高さが設定されるから腰は痛いは見えないは・・・。そう、私も何時間も横でアシストしていたことがあったなぁ~と思い出したわ!! そして、自分も矯正もしてるので親知らずも含め8本も歯を抜いてしまってます・・・。
今では少々後悔><
八重歯を治すために矯正は辛かったTT
ちなみに私もAB型ざんす^^w
関係なかったかね^^;






≫marie
URL│posted at 2006-02-05(Sun)20:24│編集
読んでいて、自分の親知らず抜歯体験を思い出しましたよ!大変でしたね~。
あれって抜くとか切ったりとかより麻酔の注射がめちゃくちゃ痛くて顔にあざができました。同じく歯を砕いたり、叩いたり、最後は先生が私の顎を抱え込むような形で歯を抜き、その時メリメリって骨から外れる様な音までしてね・・・縫ったりしなくて、朝起きると口の中が血だらけで、口もほとんど開かなくて。恐怖体験でした~。
上の親知らずはまっすぐはえてるのでそのままにしてありますよ。
とにかくお疲れ様でした~。ほちゃもきっと心配してそばにいたんでしょうねv-410
≫まきるだ
URL│posted at 2006-02-06(Mon)15:36│編集
あひゃー、大変だったねぇ。ご苦労!!
私は最近奥歯が痛くて固いものが食えないですよ。

最後の「優しい子」は金曜に姫姉様を観た証?w
≫てそ
URL│posted at 2006-02-07(Tue)00:10│編集
≫こめさん
私のはまだ虫歯じゃないから事前の痛みとか無いですけど、虫歯の痛み+抜歯とか考えるだけで気絶しそうですよ。
こめさんの親知らずは素直な良い子ですねー、大事にしてあげてください。
よく見たらほっちゃんは後ろ足と前足のクロス枕でしたわw
そしてAB型(・∀・)人(・∀・)仲間!!

≫mayuさん
歯科助手ってやつでしょうか?
うわわー!まるでmayuさんに抜かれてる所を見られたように恥かしい。いい歳して脅えすぎですわな。
8本も抜歯してるなんて、すごい勇者ですよ。矯正も痛そうですね。
またまたAB型(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)仲間キター!!

≫marieさん
marieさんも思い出しちゃいました?怖いですよね。
>顎を抱え込むような形 これ私もされましたよー、先生!抑えてる手の方が痛いですって!
抜歯ってやられてる最中も、その後も大変ですよね。特に血の味は気持ち悪い。
優しいほっちゃんに癒されますわ。

≫まきるださん
ありがとう!
奥歯痛いの?レッツ歯医者!いや冗談じゃなく。
「優しい子」御名答!ラスト30分しか見れなかったけど録画してあるので、後ほど見る予定。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
