スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年02月18日(Sat)

ピラティス始めました

カテゴリー:そのた記事編集
ピラティス始めました!

先月に初!ヨガ体験をした教室のピラティスクラスです。
前回のヨガとはまったく違うものでしたよー。

初めに呼吸法を習うのですが・・・これが難しい!
お腹を引っ込ませつつ、鼻から息を吸い肋骨の裏あたりに空気を溜め、口から息を吐き出す。
最初先生が何を言ってるかわからず( ゚Д゚)ポカーン とちゃったよ。

で、この呼吸法が基本なのでピラってる最中はずっとこうです。
1の動作で吸って2の動作で吐く、ちょっと複雑な動作が組み合わさると初心者パニック!
他の生徒さんがみんな上手に出来てるんですよねー、なもんで周りみて私だけ違うポーズしてる!気づいてパニック。

ヨガマットに寝っころがっての動作が多かったので、先生は声で指示を出します。
理解能力が低いんで動作が想像できなくて、変に首ひねって(痛い)先生のお手本を凝視。
回数重ねて慣れていけば声の指示だけで、動作がわかるようになるのかな?

教室の空気(人間模様)は女性のみの教室なんだけど、すごく殺伐としてますよ。
始まる時間になるまでに各々準備して待ってるんだけど、誰も会話したりしないの。
名前を名乗りあうわけでも無いのです。
終わったら着替えて「お疲れ様でした」と先生に声をかけて帰るだけ。
・・・すごく( ・∀・)イイ!!
なんか余計な気を使ったりしなくていいので、最初とまどったけど楽ですわー。
本当にピラりたい人が来てるんだなーと実感。
逆にクラスの人がワキアイアイでベッタリとした人間関係なら、新参者には辛い環境ですわ。
はー殺伐で良かった。
おっと、先生のこと忘れてた。先生は親切に教えてくれるので好感触!
時間オーバーしても色々とやってくれるのでうれしいな!

そんなこんなで本日のピラティスは終了。
終わってみると腹筋はホカホカ!
次の日にはしっかりと筋肉痛になってましたわヽ(´ー`)ノ
さすが腹筋をブルブルと使いっぱなしにしただけあった!

ピラティス(・∀・)イイ!! 毎週通うようにしましたわ。

私の太いもも(ふともも)に顔面を押し付けて眠るほったん。
顔面ギュー
ほっちゃんは顔面を何かに押し付けて眠るのが好きみたい。
見てるこっちは息苦しそうで心配なんだけどなー。
他の猫たんはどうですか?
スポンサーサイト
スレッドテーマ:美容・健康 ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 23:23:23│ コメント 3件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫marie
URL│posted at 2006-02-20(Mon)09:56│編集
ピラティス前から気になってたけど、呼吸が大事なんですね~絶対からだに良いですよ!
そうそう、そのクラスが既に雰囲気できあがってると、
途中から入るとすごく大変ですよね。
今行ってる気功教室も、ベテランオバ様たちは色々お喋りしてますが、今は若いのは私一匹ですので、特に会話に加わらなくても苦痛ではありません。
しかし、フラを始めた時はそういうわけには行かず、輪の中に入ってかないといけないので、結構大変でした・・全員と本当に仲良くなるまで半年くらいかかったかな~?色んな年齢がいるからね。
ピラティス私もやってみたくなった。気功も体にはいいんだけど、呼吸を主にやってみたいです。
≫まきるだ
URL│posted at 2006-02-21(Tue)00:46│編集
わはは!!やっぱりピラにハマったねぃ?結構腹筋にくるんだよね。そこ、ルーシーダットンもやってるんじゃなかったっけ?是非お試しあれ。

≫てそ
URL│posted at 2006-02-21(Tue)01:46│編集
≫marieさん
ピラティスは呼吸が命!ですよー。難しいけど_| ̄|○
すっごく体の内側の腹筋やら筋肉を使うので、健康&ダイエット効果もかなり期待してますw
ブログでも拝見しましたけどフラは人間関係大変そうですね。
私が行ってる所は他クラスにも自由に出入りできるので、いつもメンバーが決まってるわけじゃないのが良いのかも。
marieさんもピラティス(・∀・)人(・∀・)仲間に!!

≫まきるださん
ハマったのかな?とりあえず通ってます( `・ω・´)
ルーシーはピラを十分に堪能してから浮気しますw
まきるださんは職場でやってるのよね?
裏山~v-39
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
