スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年02月27日(Mon)

また腫れてる

カテゴリー:ほっちゃん記事編集
今日の夜になって急にほっちゃんの左目が腫れてきました。

なんだか結膜炎っぽいです(´・ω・`)
昼までは普通だったのに、夜になって目を何度も掻いていたので見てみたら赤く腫れてました。
今は去年病院で貰った目薬をさしてエリザベスカラー装着で眠ってもらってます。
もっと早く気づいて目薬してれば、こんなに腫れなくてすんだかもしれなかったのに。
ほっちゃんごめんよ。

早くよくなれ~
よく寝て早く直っておくれ。
スポンサーサイト
スレッドテーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット
 
│posted at 23:23:23│ コメント 7件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫こめ
URL│posted at 2006-02-28(Tue)05:46│編集
ありゃりゃ~
もちの目が治ったと思ったら、今度はほっちゃんに異変ですか~v-409
ほっちゃんの大きくて可愛いお目々が腫れてるのか…
かわいそうだねぇ……!
にゃんこさんたちは、お目々痛いとき
後ろ足の爪で掻いたり、お手々でゴシゴシしたりするから
悪化するんだよねぇ;
人間だったら、触ると悪化するから触らないでおこう、って
なるんだけど…;;

ほっちゃんのお目々、早くよくなれ~~!!
≫marie
URL│posted at 2006-02-28(Tue)08:52│編集
お目目早くよくなるといいね~
一回何かやると繰り返しそこが弱い部分になるんでしょうね。
メーは目が腫れたことって一度もないんだけど、多分あの子は気管が細いのか?がっつきなのか?すぐ吐くんです。そこがメーの弱点ですわ。病院で相談したら「もしかしたらですけど、エサに対する何かのアレルギーかも」って言われたこともあったけど、多分それは「猫公爵のレトルトタイプ」以外はないと思う。あれあげたら即座に2度も吐いたからね~
またエリザベスカラーの登場かな?
≫なおすけ
URL│posted at 2006-02-28(Tue)20:51│編集
ほっちゃん結膜炎ですか。
カカオも腫れたことはないですが、目を一生懸命掻いていることがあります。
猫さんは目が大きくて結膜炎になりやすいみたいですね。
早く良くなりますように。
≫MoMoママ
URL│posted at 2006-02-28(Tue)21:46│編集
ほっちゃん、大丈夫ですか?
なんだか初めて見るような元気のない写真に心が痛みます。
ほんとうに早くよくなりますように‥
≫えみ
URL│posted at 2006-02-28(Tue)21:55│編集
まぁ、、、ほっちゃん大丈夫ですか???
てそさんも心配でしょうね・・・・
ウチは昨日ワクチン打ってきたらゆぃちゃんの調子がイマイチで・・・
愛猫の調子が悪いとこっちまで落ち着かないです。
ほっちゃん早く治りますように!
≫てそ
URL│posted at 2006-03-02(Thu)02:59│編集
≫こめさん
ありがとうございます。
もち君の目も痛々しくてかわいそうでしたね。
この時期(季節の変わり目)って目が弱い子には要注意なのかもしれないですね。
腫れてる目をガシガシ擦るので、見てるこっちがヒヤヒヤしました。
カラー付けるのは本猫は嫌だろうけど効果抜群ですね。

≫marieさん
ありがとうございます。
一晩ですがエリザベスカラー活躍しましたよー。
元気なメーたんにも弱点があったのですね、吐くのは苦しいし辛そうですね。
「猫公爵」怖っ、メーたんに合わない何かがあるんでしょうね。
そういえば、ほっちゃんもパパンの買ってきた猫缶でお腹がゆるくなったことありますよ。
1食分しか食べてないのに、それから1週間弱お腹コンディションが治らなかったなー。
≫てそ
URL│posted at 2006-03-02(Thu)03:01│編集
≫なおすけさん
ありがとうございます。
カカオくんは目が腫れたことないとは羨ましい。
なんか一回炎症するとクセづくような気がしますわ。
猫は目が弱いなーと思います。色んな物に顔から突っ込んで匂い嗅ぎまくるし、目に何か入るのでは?と不安になったりします。

≫MoMoママさん
ありがとうございます。
現在はだいぶ回復して元気ハツラツですよ。
この写真は目が腫れる以前に撮ったものなんですよ。
無意識にションボリほっちゃんを選んでしまったようで紛らわしくてすみません。

≫えみさん
ありがとうございます。
ゆぃちゃんワクチンして調子が悪いんじゃ、えみさんも心配ですね。
ワクチンはしなくちゃいけない物だけど、その影響も怖いですよね。
 >愛猫の調子が悪いとこっちまで落ち着かない
本当にその通りです、ほっちゃんがうちに来た去年は目がよく腫れてたので家族でソワソワしてました。
今回は幸い翌日に腫れが引いてたので安心しましたわ。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
