スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年03月07日(Tue)

よく効く猫の消臭物

カテゴリー:猫物記事編集
消臭剤の話。
うちの猫砂はエバークリーンですけど、やっぱりウンチした直後は臭い!
砂をてんこ盛りにしてあっても臭い!
なので、炭の消臭剤やフローラルな消臭剤を使ってみたりしました。
だけど全然効き目ないっすよ!
匂いで臭いをぶつけるタイプは混じり合ってクサー (lll´Д`)
臭いものは臭いからしょうがないじゃん、諦めたときに知人から良い物を教えてもらいました。

それはマッチです!
マッチ
コンビニで2個いり65円くらい。お店で貰う方が多いけど買ってみた。

ウンチした直後のプンプン臭ってるトイレの上でマッチをこすると勢いよく燃えて、あっという間に臭みが燃え尽きてくれます。
2本も燃やせば完全に臭いは消えますわよー、窓開けて換気とか必要なし。
良いことづくめのマッチですけど、猫砂は燃えやすいので火を落とさないように注意が必要。
大きな声では言えないけど人間にも有効ですわ~。

お試しくださいませー(・∀・)!!

和室の入り口のフチに手をかけて偉そうなほっちー。
えらそう
「君、カリカリを持ってきてくれたまえ」なーんて言ってそうだわ(´∀`*)ウフフ
スポンサーサイト
スレッドテーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット
 
│posted at 23:23:23│ コメント 7件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫marie
URL│posted at 2006-03-08(Wed)11:52│編集
この技知ってます!
「うちは屁家族だよ」と言う友達がいて、
誰かがやらかすと、すかさずマッチ箱が飛んでくるらしいです!マッチに火をつけると瞬時に匂いが消えるって話を聞いて、へ~そうなんだ。と感心してたんですよ。
≫chi
URL│posted at 2006-03-09(Thu)17:41│編集
この技知りませんでした。
うちは部屋猫なので、私が気付かない臭いがあるかも
しれませんので早速、試してみますね。
≫なおすけ
URL│posted at 2006-03-10(Fri)00:37│編集
私もこの技、知りませんでした。
いい事聞いた(・∀・)!!ぜひ試してみたいです。
まずは家もマッチを買ってこなければ。
マッチ箱の絵がなんだかやけにオリエンタルですねー。
偉そうなほっちゃんもかわいい。
『かしこまりました。ただ今カリカリをお持ちします。』
≫こめ
URL│posted at 2006-03-10(Fri)06:17│編集
私も知りませんでした、この方法。
さっそく試したいところですが、ひとつ大きな問題が!

マッチが上手く擦れません…っ!!(涙)

理科の実験とか鬼門でした。

偉そうなほったんのフトモモとしっぽにクギヅケ☆
ほったんのフォルムって、どうしてこんなに可愛いのか!
≫MoMoママ
URL│posted at 2006-03-11(Sat)17:55│編集
マッチの技、聞いたことあります~♪
私が聞いたのはニンゲン用の裏技としてですが…
そうなんですよね!! これはネコちゃんにも使えますよね。
最近はマッチを使うことがなくなってすっかり忘れていました。
≫てそ
URL│posted at 2006-03-12(Sun)03:54│編集
≫marieさん
知ってらっしゃいましたか!
その屁家族な友達、まるで我が家のようだわ(´-ω-`)屁害元パパン。
経験上、臭いプー程良く燃えます。ガスガスしてるからな。

≫chiさん
うちも室内猫ですわ。
いつも接してる匂いだと、自分は気づかなくても他人は気になるってのもありますよね。
私もそこらへん心配ですわ、ぜひマッチ試してみてくださいね~。
≫てそ
URL│posted at 2006-03-12(Sun)03:56│編集
≫なおすけさん
マッチって中々買いませんよね。うちは外食時によく貰ってきたりします。
このマッチは他のもやたらレトロオリエンタルでしたわ。
ちなみに買ったのはローソンです。
偉そうなほっちゃんにいつも命令されて幸せな私(・∀・)

≫こめさん
上手くマッチを擦るコツ、それは湿気ってないマッチを使うこと。
というわけで、マッチ湿気ってないですか?
フォルムはもち君とは全然違いますよねー。
しなやかもち君まるまるほっちゃん。

≫MoMoママさん
今はマッチって使わなくなってますよね。
人間用の裏技で定着してるのかな?もしかして伊藤家かしら?
すごく有効なのでMoMoちゃんがプリプリした後に試してみてくださいな~。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
