カテゴリー:スポンサー広告記事編集

│posted at --:--:--│
2006年04月15日(Sat)

大阪旅行記~ユニバーサルスタジオジャパン編~

カテゴリー:そのた記事編集
4月11日~12日まで大阪を旅行してきました(・∀・)
もっと早くブログ更新したかったけど、体が疲れマクリマクリスティで寝てばっかりでしたわ。
今日お昼寝してようやく復活なり~。

AM6:30、東京駅、銀の鈴にて友人と待ち合わせ。
大阪旅行1
前日は久々の旅行に興奮全然眠れなくって起きるのがつらかったー。

AM7時頃の新幹線に乗車。
AM9時過ぎ、大阪に近づくにつれドンドン天気が悪くなる(´;ω;`)
大阪旅行2
駅弁( ゚Д゚)ウマー 鳥炊き込みご飯なおにぎり弁当食べました。
新幹線の中で眠ろうとするけど、やっぱり興奮しちゃってお目目ギラギラ

AM10時頃、新大阪駅到着。
この日の目的はユニバーサルスタジオジャパン!!
大阪も初めてUSJも初めて!すっごく楽しみでウキウキ。

新大阪→大阪→西九条→JRユニバーサルシティ駅到着。
こう書くと乗り継ぎ('A`)ウボァー だけど、とても乗り継ぎスムーズでしたよ。
これは西九条から乗ったJRゆめ咲線のUSJ仕様の電車。
大阪旅行3

今回の旅は往復の新幹線+ホテル京阪ユニバーサル・シティがセット。
友人が見つけてきてくれたお得なツアーですわ。
さっそくUSJ近くのホテルに行き荷物を預けてレッツラゴー♪

ものすごく降ってるわけじゃないけど、傘を差さなきゃダメーなくらいの雨。
スヌーピーとその飼い主が狛犬状態でお出迎えしてくれるUSJ門。
大阪旅行4

くるくる回って煙モアモアしてて、これはかっこよかった!
大阪旅行5

入場してすぐのお土産屋の前にいたピンクパンサー。
大阪旅行6

なんせ雨ですから、あんまり並ばずに色んなものに乗れたよ(,,゚Д゚)∩

ジュラシックパーク。
大阪旅行7
アトランクションが終わったお土産屋の外にあって、記念撮影激写専用のスタッフがいましたよ。

ジョーズのサメさん。
大阪旅行8
雨で濡れててヌルヌル感アップ~。
ジョーズの口に頭を突っ込んで記念撮影。

ターミネーターさん。
大阪旅行9
お土産屋に鎮座中。動きません。

USJアトラクション評価。
スパイダーマン △、とにかく揺れる(;´Д`)ゲロリ 揺れに弱い人は覚悟してちょ。アメコミ風なのが良いですにゃ。
ジュラシックパーク ◎、恐竜カワイイ!水しぶきイヤン。滝つぼに落ちる瞬間の記念撮影もイヤン。
ジョーズ ○、サメカワイイ~もっと追いかけてこいや!案内人のテンションにはついて行けないわ。ジャングルクルーズみたい。
バックトゥーザフューチャー ×、とってもデンジャー!揺れまくって気持ち悪くなった私&友人(;´Д`)ゲロゲロ 揺さぶられまくってた為、内容はよくわからなかった。
ET ×、チャリンコ風の乗り物でETの故郷を観光するアトラクション。もうETの故郷は悪夢みたいにキモイよー( ´Д⊂ヽ お子様向けとあるが疑問が残るキモモモー。
ターミネーター ○、ステージ+飛び出す映画、シュワちゃん出てるよ。しかしラストにウトウトしてたら痛かった!椅子に深く腰掛けると危険っすよ
バックドラフト ◎、映画でやってた消防士のやつです。その舞台裏をセットを使って解説。延々解説が続くのかとウンザリした所でビックリなことがありますよ!ちょっと感動した、おすすめ!
シュレック ○、私この緑の人苦手なんだけど楽しめた。飛び出す系の映画、あと匂いやら飛沫やら。映画シュレック1の番外編のため「2」に出演した長靴猫たんは出てこないyo(ノД`)

USJ感想。
ご飯が高いっすねー、ネズミ国よりも数百円高いぞ。
夜に備えて昼は軽めに食べたかったのでお店探すの苦労したよ。
カルツォーネ+スープ食べた、味は普通。
あと水を浴びちゃうアトラクションでポンチョを買って着るんだけど、そのポンチョは300円するくせに、ゴミ袋よりも弱いビニール。
着た瞬間は屈辱感大盛だけど、雨降ってたので非常に重宝しました(ノ´∀`*)
あ、お店にはちゃんとしたポンチョ売ってたよ、何回も来る人はこっちの方がいいかもね。
不満なところばっかり言ったけど、とっても楽しかったです!
4月20日にはピーターパンのアトラクションもオープンだし、また機会があれば行きたいですわ。

お姉ニャン楽しそうにゃ・・・
お土産話
スレッドテーマ:神戸・大阪情報 ジャンル:旅行

│posted at 23:20:39│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫BlogPetの市松
URL│posted at 2006-04-16(Sun)14:54│編集
きのう、東京へ興奮しなかった。
≫mayu
URL│posted at 2006-04-16(Sun)15:10│編集
大阪、上陸していたのね^^w
USJは一日あれば回れるでしょ?(爆)ショーは見なかったの?ウオーターショーは迫力があってお勧めなんだけど~。雨だっったしね~。まぁ~、私と好みが違えばわかんないけど。(笑)私は、バックトゥーザフューチャーは楽しくって好きなんだけど、なんせ体が左右に振り回され、必死にバーに掴りながら乗ってます。
でも、TDLにはかなわない・・・>< 私も東京進出したいわぁ~。私の好きな雑貨屋さんも多そうだし・・。また、機会があればほっちゃんの実家キティーさんにも行って見てください~。ニャンが一杯です。
追伸~、ウチのPATTYは二本足で立ってました~。
報告がてら、キティーさんの掲示板に貼ろうかな。かなり、驚きに出来事!!
≫marie
URL│posted at 2006-04-16(Sun)19:47│編集
USJ楽しそうですね~。でもなんかアトラクションが怖そうな・・
最近揺れとか落下みたいのが苦手になりつつあります。よく調べずにシーのボルケーノ乗ったらものすごい落下でちびりそうになりましたよ♪
≫てそ
URL│posted at 2006-04-17(Mon)01:31│編集
≫mayuさん
ショーは時間が合わなくて見れませんでしたー。
バック(略)お好きなんですね、私は端に座ってたので頭をぶつけまくり+揺れで大変でした。
PATTYちゃん二本足で立ったのですか!あら奇遇!
ほっちゃんも二本足でよく立ってますよー(キャットダンサーの動画参照)
キティーさんのお話もあったりしますwお楽しみに~。

≫marieさん
アトラクション怖くないのも多いので大丈夫ですよ。
しかしスパイダーマンとバック(略)はキツかったでし。
前後左右に揺れまくりでね(;´Д`)シェイクシェイク
スパイダーマン乗って限界を感じたらバックは止めておいた方が良いですわ。
ボルケーノって名前からして強そうじゃ!私まだシー行ったことないんですよ、乗ってみたいが怖いなー。
■この記事にコメントを書く。

削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。