スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年04月16日(Sun)

大阪旅行記~道頓堀編~

カテゴリー:そのた記事編集
昨日の続きっす、まだ大阪旅行話ですよ~。

日中USJで遊んだ友人&私は最後から2番目に乗ったバックトゥーザフューチャーで
とってもグロッキーになっちゃいました。
若くも体力も無いんで、グロッキーなまま園内をさ迷えません。
なので、まだ時間もPM3時か4時で早かったのでホテルに帰って仮眠することにしました。
これが大正解でねー、数時間眠ったら体力ゲージが回復しましたよ~。

道頓堀に繰り出しましたよー(・∀・)
大阪旅行10
有名なカニさん、ゆっくり微妙に動いております。
この店の前で焼きカニ売ってて、香ばしい匂いがプンプン(涎)

グリコの人。
大阪旅行11
川に飛び込み防止のプラスチックやら網で覆われてます。
雨降りですので水滴がプラに付きまくりで綺麗な写真撮れなかったよ(´・ω・`)

食い倒れ人形。
大阪旅行12
これまた有名ですよね。
店先にケンタッキーのおじさんのようにポコンと置いてあり、記念撮影ラッシュでした。
私も友人も撮りましたわ

夕飯は絶対にお好み焼きを食べると決めてました(*´д`*)ハァハァ
大阪旅行13
左が牛すじの地獄焼き、右がお好み焼き(ふわふわで焼きそば入り)。
もう昇天するほど美味しかった(゚Д゚ )ウマー
写真に写ってないけど通常タイプのお好み焼きも( ゚Д゚)ウマー
二人旅なので2枚が限界でしたが、もっと食べたかったわー。
入ったお店はわらいというお店。検索したらサイトありました!メニュー見て(´ρ`)
行き当たりばったりで入ったけど大正解でしたわ。
チェーン展開してるようだし東京にもお店作って欲しいよー。

お好み焼き屋の次にどうしても串揚げってのが食べたくなり、道頓堀アミューズメント(東京の餃子スタジアムのような)に行きました。
そこにある串揚げ屋に入ったんだけど、満腹状態で食べた串揚げも美味しかったんだけど・・・
店の兄さんがめちゃくちゃ怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル
あんまり注文しなかったから不機嫌なのか?お店混んでるわけじゃないよ。
不機嫌オーラが怖いので早々にここは退去。
ほかの店も色々回ってホテルに帰って爆睡

これは翌日撮った道頓堀ドンキホーテ。
大阪旅行14
川沿いにあって観覧車がありますよ。
憎いほどに晴れてやがる

大阪旅行中に道頓堀に通うため地下鉄に何度も乗ったんだけど、とっても不思議なことが
それは終日女性専用車両なのに若いお兄ちゃんから爺様まで平気な顔して乗ってること
比べるのは良くないけど、私が東京で使用する電車じゃありえない光景ですよ。
気づいてからは女性専用車両ばかりに乗ってリサーチしてみたりw
んで「ありえねー」と私と友人は呟くのでした・・・

もしかしてまだ旅行話は続くのにゃ?
 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ほっちゃん、次回で完結予定です。
スポンサーサイト
スレッドテーマ:神戸・大阪情報 ジャンル:旅行
 
│posted at 23:23:23│ コメント 3件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫marie
URL│posted at 2006-04-17(Mon)10:57│編集
おいしそう~!やっぱり本場の味は違いますか?
牛スジとかって大阪じゃ当たり前にあるみたいですね。
大阪駅のそばしか下車したことないので、道頓堀は行ったことないです。土手焼きとか聞いたことあるな??
次回、子v-283のお話かな~?v-344
楽しみにしてます!
≫えみ
URL│posted at 2006-04-17(Mon)23:17│編集
わぁ、大阪旅行へ行っていたんですね~
私はまだ大阪へは足を踏み入れた事がありませーん・・・
いつも素通りで違う県へ・・・
だって大阪ってなんだか怖いんですもの~
でも本場のお好み焼き食べたいなぁー

ネックレス水曜日に発送予定です!
もうちょっと待っててね~
≫てそ
URL│posted at 2006-04-18(Tue)01:51│編集
≫marieさん
お好み焼き美味しかったですよーv-343
しかし東京の店でお好み焼きをしばらく食べてなかったので比べられないかも・・・今になって不安。
土手焼きは聞いたことある!けどこれって大阪でしたっけ?
今日はブログ更新出来なかったけど、次回はコニャンコ山盛り予定ですv-283

≫えみさん
私も大阪初体験でしたー。
 >怖そう これって私も思ってましたが、街中で写真撮ってるとおじちゃんが撮ってやろうか?なんて話しかけてくれて嬉しかったですわ。
しかし、怖いっぽい人も確かに居たですw(たこやき屋の呼び込み兄さん&串揚げ屋の兄さん)
ほっちゃんネックレス楽しみに待ってますね~v-345
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
