スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年05月08日(Mon)

ほっちゃんVSサイクロン掃除機

カテゴリー:猫物記事編集
ついに掃除機を買いました!
シャープのパワーサイクロン EC-BX5-W です(>Д<)ゝ”

サイクロンタイプの掃除機を買うことは決めてたんですけど
どのメーカーにするかは決めてなかったのです。
電気屋でサイクロンならやっぱりダイソン?だけど何か違う気がするし・・・なんて
デモ機を前に悩んでたら店員のおっちゃんがやってきて相談に乗ってもらい
ダイソンと同じ構造で出来てるというこの掃除機にしたのです。
ぬっちゃけるとダイソンの半額くらいだしね!!ってことですわ(´∀`*)
色を選んだのはママンで、一応母の日プレゼンツってことです

使用の感想。
とりあえず私の部屋をガーっと一発やってみました。
操作性も違和感無し、排気の嫌な匂いが無いです。
ここ1年はクイックルワイパーだけの拭き掃除のみだったのを差し引いても・・・
すごすぎる Σ(゚д゚lll)ガーン
お見せ出来ないのが残念だけど、ゴミカップにはホチャ&てそ毛と埃がゴッソリ (;´Д`)ヒー
こんなにゴミの中で暮らしてたのかよ!とガックリきますたora
しかし、掃除したぜー!という達成感は嬉しいですよ。やりがいある!!

ほっちゃんの感想。
すっごくうるさいニャー。風が出るのがちょっと怖かったニャ(´・ω・`)
だけど、だけど気になるのニャ!!
だからタンスの上から見守ってたニャッ(`・ω・´)
               ほっちゃんはこんな意見だと思いますw

先ほどサイクロン先生を記念撮影しました。
ほっちゃんは気になるようでウロウロ、怖かったの覚えてないのかな?
サイクロン掃除機1
チェックにゃ!クンクン

サイクロン掃除機2
ダンボールは良いけど・・・

サイクロン掃除機3
こっちのは何か嫌なカンジがするニャー。
スポンサーサイト
スレッドテーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット
 
│posted at 23:41:31│ コメント 11件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫marie
URL│posted at 2006-05-09(Tue)09:50│編集
掃除機ほっちゃんチェック入ってますね!
うちも2年くらい前にサイクロン式を購入。
日立です。それ見てうちの実家も同じシリーズの一つ上のランクを購入してました。何しろ匂わないのがいいですね!
毎回メーの毛&埃の山にはビックリv-40
ダイソンは高いですねぇ・・こないだ展示品をちょっと触ってみたら案外重かった気がします。
お掃除中メーはキャットタワーの上から監視です。
≫やしち
URL│posted at 2006-05-09(Tue)22:55│編集
ほっちゃんは、ダンボールに入って
遊ばなかったのですか?
うちは、掃除機の先向けると逃げます。
サイクロン式よさそうですね。
≫てそ
URL│posted at 2006-05-10(Wed)01:34│編集
v-441marieさん
すでにサイクロン導入済みでしたか~。
最初に使ってゴミカップを見ると感動と衝撃の嵐ですよねー。
それに初回のみじゃなくて毎回ゴッソリ取れるんですか!!(*´д`*)ウヒョー
猫タンに監視されながら掃除機かけてると早く終わらせなくちゃ!と焦っちゃいますねー。

v-441やしちさん
ほっちゃん勢いよくダンボールに飛び込みましたが・・・
まだ中に梱包財が詰め込んであるので入れなくて飛び出てきました(´∀`)
 >掃除機の先向けると逃げます。
蜘蛛の子散らすように逃げるのかしら?ほっちゃんは見守れる範囲で逃げますよ。
サイクロン良いです!ゴミの取れっぷりがカイカン~v-345
≫masumin
URL│posted at 2006-05-10(Wed)09:18│編集
掃除機。
ワタシもサイクロン式ならダイソンかな?でも高いよ~
と思っていた一人です。
シャープのもよさそうだね。格好いいし!!
なんと言っても、今の時期の猫の抜け毛ってすごいですね。
赤ちゃん時代は全く毛も抜けなかったのに、今年は夏毛に
なるんだーーーーーと実感。
ほっちゃんもでしょ???

たまりかねて、ワタシはアイリスオーヤマとシャープが共同開発
した空気清浄機を購入しました。
今日、届くのよ~

次は、掃除機ゲットだわ~
≫MoMoママ
URL│posted at 2006-05-10(Wed)20:43│編集
サイクロン掃除機、なかなか良さそうですね~♪
快感!ってくらいのゴミ取り能力とは…、ちょっとそそられてしまいます。
わが家もご多分にもれず、抜け毛まみれで困っているところなんです。
特にフローリング部分はすぐに毛が舞ってしまうので、
朝も晩もモップがけに忙しくて‥
平日の朝に掃除をするなんて以前の私には考えられなかったんですけど、
MoMoのおかげで掃除好きにしてもらっちゃいました!?
≫まきるだ
URL│posted at 2006-05-10(Wed)23:28│編集
なんて太っ腹なプレゼント!!ウチはホウキを使用ですw

話は違うけど今日、トリビアで猫のお見合いやってたんだけど、スコが人気猫種の一位だったよー。オメデト。ちなみにラグドールは6位。
≫えみ
URL│posted at 2006-05-11(Thu)00:54│編集
ウチもサイクロンの掃除機使っています!
今までの掃除機ってなんだったのって位吸い取ってくれます(笑)
お手入れも楽ですよね
ホントはダイソンを買いに行ったけどあまりにも高くて・・・
ランクを下げました!
でも旦那さんの1ヶ月のおこづかいと同じ値段で笑った!!!

ほっちゃん掃除機嫌い?
ウチも同じ!掃除機をリビングに持ってくるだけで逃げます(笑)
≫てそ
URL│posted at 2006-05-11(Thu)02:42│編集
v-441masuminさん
コロン君は今が抜け毛の時期なんですねー。ほっちゃんは2~3月にかけて激しく抜けてました。
今はだいぶ落ち着いて、フサフサしといて疑問だけど夏毛にチェンジしてるようです。
空気清浄機はうちには無いですよ!やっぱりあると断然違うのかな?レポ楽しみに待ってますね。
掃除機やっちゃって下さいませ(´∀`*)ドゥフフ

v-441MoMoママさん
紙パックだと一々中を見たりしないけど、サイクロンは掃除の度に収穫ブツを確認したくなります!
今日はママンが使ったのですが一部屋だけでゴミがゴッソリ取れてました。粉のような埃も。
MoMoちゃんのためとはいえ、朝晩のモップがけ大変ですね (つД`)
抜け毛の時期はブラッシングに集中した方が良いかもしれないですよ。歩いた拍子に毛が舞うってのは減るかな?
≫てそ
URL│posted at 2006-05-11(Thu)02:42│編集
v-441まきるださん
うちもホウキ+クイックルワイパー+ぞうきんだったのですよ。ここ一年。
電気製品は好きなので、つい太っ腹になってしまうのw
トリビア見たよ!色んな猫ちゃんにハァハァしたっす、スコ一位も嬉しいね(*´д`*)

v-441えみさん
またもやサイクロン(・∀・)人(・∀・)仲間キタ!
やっぱり最初はダイソンを考えますよね、同じだわ。
ダイソンは確かペットタイプもあるんですよねー。そそられたけど高いヽ(`Д´)ノ
ほっちゃんは掃除機は嫌いだけど、とっても気になる存在のようで掃除中は遠くから監視。
今思ったけど「目を離すと何しでかすか分からない」のが怖いのかな?
≫mayudora
URL│posted at 2006-05-15(Mon)21:40│編集
今更ここの記事へ遅いコメントですみません!
実はちょっと教えてほしいのですが・・
今日実家の母と掃除機が欲しいって話をしていて、
やっぱりダイソンは高いから・・・ということで、
てそさんが最近買ったって言ってたな・・・と思い出したので
私と母もそれを買おうかと。
ちょっと調べてみましたら、
てそさんが買ったやつは一番高いランクのやつなんですね!
その下にもいくつかあるようですが、
やっぱり高いやつのほうが良いのでしょうか?
音が静かだったり、吸込仕事率とかってのが高かったりするのかな。
それから使い心地はいかがですか?
こんな質問してしまってごめんなさいっ!!
ぜひナマの声を聞かせてください・・・。
≫てそ
URL│posted at 2006-05-16(Tue)03:26│編集
v-22mayudoraさん
お母様が使うんですね!
うちの母がこの前使ったので、シルバー世代の使用感を聞いてみます。
追記しますので待ってて下さいねー。

聞いてきたので追加します~。
我が家は安物紙パック掃除機10年弱物→シャープサイクロンにしました。
母に聞いたところ本体は重いけど、機動性は良いようでスムーズに移動するそうです。
あとホースが絡まないのが( ・∀・)イイ!と申してました。
ベンリヘッドってやつでホットカーペットを掃除したらしく、ちょっとだけフカフカ度がアップしてました。
掃除機のスペックは余り気にしてませんでした。
音はそれなりかな?すごくウルサイとは感じなかったです。
排気は強いけど臭くないです!これ気に入ってます。
ゴミがごっそり取れるのが魅力ですねー。
まだ買ったばかりなので、これくらいしか感想が無くて申し訳ないです。
それと価格コムでみたら私が買ったのよりも数段安く売ってたorz
量販店で現物チェックして気に入ったら、通販の方が安いかも(メーカー保証のみで良いなら)
参考になれば良いのですけど・・・
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
