スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年05月15日(Mon)

タイフェスティバル2006

カテゴリー:そのた記事編集
タイフェスティバル2006に行ってきました!(リンクは公式サイトかな?)
代々木公園ですよ。
3月にもホットペッパーイベントで原宿まで来ましたが、今回も原宿です。
ここ数年は原宿に来ることなんて無かったのにねー、頻繁に続きましたわ。

タイフェスティバルは毎年やってるそうです。
タイ料理の屋台がズラ~と並び、食料品、工芸品、観光、王様のこと、留学関係、タイ人歌手のライブなどなど、もりだくさんのイベント。
友人に誘われ初めて参加の私はドキワクドキワク(´∀`*)

入口にあるゲート。代々木公園に向かう道のりは人いっぱい。
タイフェス1

大盛況で会場内はものすっごい混雑( ;´Д`)
タイフェス2
人、人、犬、人ってかんじ。みんな歩き食いしてるから、とっても危険。

カービングの実演。野菜を綺麗に彫刻?するのです。スピードゆっくりめ。
タイフェス3

タイタクシー。社内はテレビ付!
タイフェス4

タイ人歌手ライブ。非常に盛り上がってました。
タイフェス5

このイベント最大の目的は!やっぱりタイ料理っすよ(´ρ`)
友人と私は食い倒れ寸前までガッツリやっちゃいました。
あんまり写真とれなかったけどご紹介。

第一ラウンド
 私  タイ風あんかけ焼きそば 何だか普通でタイっぽく無かった
 友  グリーンカレー ちょい甘めだけどココナッツ風味ウマー

第二ラウンド
 私  揚げエビ春巻き、蒸しエビ春巻き 予想通りにウマー
 友  はるさめサラダ ちょい辛ウマー

第三ラウンド(写真見てね)
 私  タイラーメン さっぱりウマー
 友  豚角煮、鶏肉バジル炒め、ご飯 スパイシーウマー
タイフェス6

ここでもう一人の友人と合流。
新たなメンバーが加わり、満腹だったのが少し解消か?!きっと気のせい・・・

第四ラウンド(果物でリフレッシュ
 私  ランブータン ああああウマー
 友  マンゴー ちょっと凍ってて美味ウマー
 友2 マンゴー、焼き鳥 鶏肉ジューシーウマー

第五ラウンド(写真見て~)
 私  タイ焼きそば 朦朧としてきたけどやっぱりウマー
 友  スパイシータイラーメン 辛すぎてわからん~
 友2 寒天とココナッツ汁なデザート 甘くてツルリとウマー
タイフェス7

( ´Д`) <はぁー どんだけ食ってるんだ?って言わないで下さい!
これで打ち止めよっ!と思ってもお店の前を通って匂いかいだり、通り過ぎる人の持ってる食い物みるとさー!もう、我慢できないのですよorz
料理は一品500円が基本だけど探せば安い店もありますよ。
会場内で座りたいのならレジャーシートが無いと無理ですねー。
あとね犬が多かったよ!だいたい若者ギャル(死語だな)が連れてた。
それもフレンチブルドックが一番多かった、今の流行なのでしょうか?
チワワとダックスも居たけどフレンチブルの多さには敵わない。
連れ歩いてる人初めて見たけど、ウサギと一緒の人が居たΣ(゚Д゚)

とっても楽しかったーよ。
この日食べたもので一番美味しかったのはマンゴー
凍っていて食感が通常状態よりも断然おいしいよ、かじるとネットリシャーベット。
コンビニとかで売ってくれ(*´д`*)マンゴー!!
来年も行きたいっす ( `・ω・´)

お姉ニャン、体重計に乗って 「(((( ;゚д゚)))アワワワワ」 ってしてるニャ。
タンスでグー
食べすぎニャッ(`Д´)
スポンサーサイト
スレッドテーマ:日記 ジャンル:日記
 
│posted at 23:23:23│ コメント 6件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫やしち
URL│posted at 2006-05-17(Wed)00:22│編集
田舎に住んでいるので、タイ料理食べたことが
ないのです。
見るからに美味しそうです。
もし猫がいたら、それはシャムネコさんかしら。
≫てそ
URL│posted at 2006-05-17(Wed)03:58│編集
v-274やしちさん
タイ料理はすごく美味しいです、日本料理とはまったく違う物なので楽しい!
機会があったら是非食べてみてくださいませ(´∀`*)
 >シャムネコ そうだよ!タイのニャンコを忘れちゃいけないですね。
スリムで綺麗ですよねー、シャムネコの写真展覧会とかあったら良かったのにv-344
≫marie
URL│posted at 2006-05-17(Wed)13:38│編集
タイ料理ってあまり食べないのですが、あの独特の香辛料?みたいなのが好きです。ラーメン超ウマそう!
代々木公園ではこんなふうに色んな国の祭りをやってますよね
来年は行って食い歩きしたいな~
一昨年かな?ハワイの祭りがやってたような。今年もやってるようなら、ライブなども無料で見れたりするので行ってみたいっす。
≫まきるだ
URL│posted at 2006-05-18(Thu)01:09│編集
先日はオッツー!!てそにゃんが食べたものまとめてくれたお陰で記憶が蘇ったよ。さつまあげ、結局一人で食べたの?
≫てそ
URL│posted at 2006-05-18(Thu)03:16│編集
v-274marieさん
ラーメン美味しかったですよ!タイ料理の独特の風味ってのはナンプラーでしょうかね?
代々木公園って他にも国祭りやってるのですか!
知らなかったわ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
ハワイ祭り今年もやると良いですね~。

v-274まきるださん
お疲れ様でした!誘ってくれてありがとさん。
食べ物まとめてたらあまりの食いっぷりに((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
だけどトムヤムクンを食べなかったのが悔やまれる・・・
さつまあげ忘れてた!!明日食べるよ~♪
≫カイン
URL│posted at 2007-05-09(Wed)15:39│編集
今年タイマツリはどこでやるでしょうか教え下さい。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
