スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年05月24日(Wed)

おばあさん家

カテゴリー:ほっちゃん記事編集
昨日の出来事。
ほっちゃんの右目がまたもやショボショボ。
目薬も切れてたので病院に行ってきましたー。
今回は診察台に上がっても先生やスタッフに触られても大人しくてすごく良い子!
私ビックリ!これが大人になったってことかしら?
さて、診察の結果は結膜炎の軽いやつで大したこと無いそうです。
見た目も腫れてるわけじゃなくて瞬きがショボっとしてるだけ。
なので目薬をしてればすぐ良くなると思いますわ!
あと、気になる体重は4.7キロ、誕生日の時より0.1キロ大きくなってますねー。

動物病院の帰りに用事があったので、おばあさんの家に寄ってきたよ。
ほっちゃんを連れて行くのは初めてですわ。

仏壇を観察するほっちゃん。
1
「なんかケム臭いニャ」

ベッドをチェック中。
2
「こっ、このベッドは下にもぐれないニャッ!Σ(゚д゚lll)ガーン」

この写真にほっちゃんが居ますよー、わかるかな?
3
「見つかるはず無いニャヨ~♪」
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
正解は椅子の裏!ってバレバレですわね(´∀`*)
4
「ちゃんと見つけられたニャ?」

用事もすんだしお家に帰るよ~。
5
「おばあにゃん、お邪魔しましたニャ~」
上から見るほっちゃんは以外に細いのです。

初めての場所は大丈夫か心配だったけど・・・
ほっちゃんはおばあさん家に着いてすぐに探検開始!
心配は無用だったようです(´Д`;)
スポンサーサイト
スレッドテーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット
 
│posted at 21:15:27│ コメント 3件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫marie
URL│posted at 2006-05-25(Thu)17:07│編集
ちゃ~んと網網の後ろにほっちゃん見えてますよ~
上から見るととってもスマートニャ!しんなりとしてますな。
ほっちゃんも他所のおうちでも大丈夫そうだね。
うちのメーもどこ行っても探検隊やってますよ♪
≫masumin
URL│posted at 2006-05-25(Thu)22:38│編集
 ほっちゃん、おめめ大丈夫?
うるるんおめめがしょぼしょぼしているのね。
早く良くなるといいね!

 画像で見ているとうちのコロンより痩せて見えるから
4.7キロあるとは思わなかったのでビツクリ!!!
コロンは4.0くらいなんだけど獣医さんに
「よく食べるでしょ~お腹がたぷたぷちゃんですね~」
なんて言われたのよ。
「あんまり運動しない子なら、もう少し食べる量を減らしても
いいかもしれません」とまで言われ
1日50グラムのカリカリを朝夕に分けてあげてるんだけど
少ないかな?

ほっちゃんはいかがですか?
≫てそ
URL│posted at 2006-05-26(Fri)02:53│編集
e-274marieさん
「見つかったニャ!」アミアミに隠れてると人生相談みたいですよね~。
猫ちゃんって上から見て横に広がってるとデブチン判定らしいので、ほっちゃんはセーフですわ~。
メーたんはワンコとも互角に戦えるwすごい姉貴ですもんね!
知らない場所を探検するのは楽しいよね!

e-274masuminさん
ほっちゃんのお目目はちょっと瞬きがしづらいだけなので、目薬をねちっこく点せばすぐ直りますよ~。
コロン君は4キロなんですか!根拠無しに男の子だしオジオイ関係だし同じくらいの体重かと思ってましたよー。
獣医さんによるとほっちゃんは骨太らしいですよ。
身は無いけどお腹の皮はタプタプ(・∀・)人(・∀・)一緒!!
ご飯は見かけによらず小食で、朝夜+αを合わせても60gくらいかな?残すし。あとご飯ちょうだいの催促も無いっす。
今あげてるカリカリだとカロリー的に60gで大丈夫だけど、フードをまた変えるんでもう少し食べてもらいと思ってますわ。
だけど週1、2回あげる缶詰は大好き!猫まっしぐらwです。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
