スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年05月25日(Thu)

猫たんの目薬の点し方 動画up

カテゴリー:動画記事編集
ほっちゃんに目薬を点す所を撮ってみました。

目薬点し名人と勝手に名乗る私の技をご披露~。
実はそんなにすごくない・・・

1.体育座りをします。
2.目薬のふたを開けて、利き手側に置いておきます。ティッシュもね。
3.猫タンを股の間に挟み動けなくし、利き手の反対で顔を掴みます。
4.目薬を持ち、猫タンのデコを掴んでる指を後ろに引っ張って目を剥き出します(皮を引っ張るカンジ)
5.後はポチョポチョと目薬を垂らして、まぶたを少し動かして薬を目全体に行渡らせるだけ!
6.溢れた涙をティッシュで拭ってあげると優しさあふれてokですねー。

☆ポイント☆
アゴを抑えてる指は離してはいけません!噛まれます(;´Д⊂)

説明下手だけどわかりました?
威張って解説するようなことでは無いけど、私はこうやってるよ!ってことですわ(ノ´∀`)
寝起きのボンヤリしてる時なら、股ブロックしなくても顔掴みだけで大丈夫っすよ。
猫タンに目薬点したこと無い方は参考にしてみてくださいな。
スポンサーサイト
スレッドテーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット
 
│posted at 23:23:23│ コメント 6件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫marie
URL│posted at 2006-05-26(Fri)10:52│編集
すごい!てそさんも手際よくパッパと目薬差してますね!
押えちゃってチャチャっとやっちゃえば嫌がる暇がないかも。
足で挟むのがポイントですね。じゃないとすばしこい猫タンは
すぐにスルリと逃げ出すでしょうね。
メーは今まで一度もお目目の調子が悪くなったことないので
経験ないけど、そんな機会がきたら真似してみます!
≫MoMoママ
URL│posted at 2006-05-26(Fri)11:12│編集
目薬名人の技、しっかりと堪能させていただきました!
動画&解説でバッチリお勉強できました。
それにしても、てそさんの手際の良さには感心しちゃいました。
私なんて目やにを取るにも四苦八苦なんです。
≫えみ
URL│posted at 2006-05-26(Fri)23:58│編集
すごーぃ!!!
ウチはまだ目薬未経験・・・・
いざという時参考にします!
でも私猫ちゃんの爪切るのもノロノロで・・・
てそさんみたいに素早く出来るかなァ~?
≫こめ
URL│posted at 2006-05-27(Sat)06:22│編集
もちの膀胱炎騒動の際、励ましコメントありがとうございましたv

ウチは正面からだとビビってしまうので
普通にお膝の上に抱っこ、前足付け根を左腕でホールドして
目薬ぽちょんしてます。
目薬も慣れですよね~もち、しょっちゅう目に怪我しているから;;
ほっちゃんもお目目しょぼしょぼになることが
それだけ多いってことですかね(涙)
≫てそ
URL│posted at 2006-05-28(Sun)04:55│編集
e-399marieさん
足と手で挟んで固定するのがポイントですよー。
これだけ動けなくしてると目薬も差しやすいですよん。
メーたんはお目目が悪くなったこと無いとは羨ましいわ!
このままずっと目薬と縁が無いと良いですね(・∀・)

e-399MoMoママさん
目薬は得意だけど目ヤニ取るのは苦手(・∀・)人(・∀・)
爪でコリコリすると簡単だけど毛が抜けるので濡らしたコットンで優しくふやかすから時間がかかるw
固定方法は目薬と同じだけど、ほっちゃんの忍耐力を鍛える日々ですわ。
≫てそ
URL│posted at 2006-05-28(Sun)04:56│編集
e-399えみさん
ゆぃちゃんももぁちゃんも目薬のお世話になったこと無いとは良いですねー。
爪切り私も苦手で下手ですよ、切りすぎると血が出るから先端をチョピっと切るだけなのに!
目薬して血が出ることはないので安心かな?(´∀`)

e-399こめさん
もちくん少し落ち着いたようで安心しました(´ー`)ノシ
男の子は泌尿器系の病気が怖いですもんね、防げるものならどんなことしてでも防ぎたいですわ。
>目薬は慣れ まったくその通りですよね、ほっちゃんはうちに来てすぐに結膜炎ですもん。
この目薬のやり方は捕れたてマグロのように暴れるほっちゃんに、どうやって目薬をやるかで編み出した技なんだよなー。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
