スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年06月12日(Mon)

2005年6月11日

カテゴリー:ほっちゃん記事編集
去年の6月11日にほっちゃんは我が家へやってきました。
初めて飼う猫たんにハァハァと興奮しながら空港の貨物受け取りまで行きました。

空港の貨物窓口って動物の受け取りが多いんですよ。
ほっちゃんが出てくるまでソワソワソワ、待ってる時間が長すぎる!
コワンコやコニャンコが私の目の前で嬉しそうな家族連れに迎えられてました。
そしてとうとう私の番です!
興奮で意味不明になりながら書類を書き終えて、キャリーをのぞくと・・・
もう信じられないくらいカワイイ毛玉ちゃんが居ました。
周りに人がたくさん居るのに「ンァアーカワイイィー!」と叫んじゃったよ私。
カワイイカワイイと呟き地面から20cmは浮歩して車へ。

その車中で撮ったのがこの写真です。
はじめての写真
まだ余所行きの顔、少しおびえたようにキャリーの隅に居ました。
車での移動は90分くらいだったかな?
ほっちゃんは泣き叫んだりせず大人しくて、その様子を瞬きを忘れてガン見してた私、見つめすぎたせいで頭が痛くなってしまった(ノ´∀`)

ハイテンションで家に到着。
我が家へ着いたほっちゃんは飼育書の「初めて猫を迎える時の注意!」に書いてある項目とまったくかけ離れた存在でした。

・初日は狭いケージなどに入れてあげましょう
  キャリーから出した瞬間に飛び出し和室へ駆け込み暴走するほっちゃん

・子猫をあまりかまってはいけません
  1時間後のほっちゃんは人間にちょっかい出しまくり&ガブリ(この時からっすよ)

その他は、ご飯モリモリ、シッコウンピはトイレでモリモリ。
あとほっちゃんがあまりにも「ゴゴゴゴゴ」とエンジン音のような音を出してるんで心配になってブリーダーさんに電話したら・・・
のどを鳴らしてる音なんだって!!
猫ののどを鳴らす音を聞いたこと無かったから、てっきり「ゴロゴロ」と鳴らすものだと思ってたんだねー。
個猫差ってあるもんだと初めて知りました、ブリーダーさんあの時はありがとうございます。

こんな感じでした。
ほっちゃんの行動、全てにストーカーしてましたよ私。
そして何度萌え死んだことか!!!
萌え死→萌え蘇生を繰り返してたわ。

これは翌日の12日。
ママンと寝てるよ
お昼寝ママンと一緒に寝てるほっちゃん。
あまりの愛らしさに鼻血(*゚∀゚)=3
今じゃ絶対にしてくれない構図ですわ。

そして現在のほっちゃん。
ポーズキメッ!
猫図鑑のカタログのようなキメポーズが撮れました。
我が家に来て一年が過ぎました。
ほっちゃんにとって快適な場所であるようにこれからも尽くしていきますよ~(・∀・)

皆さんの猫たんの初日はどうだったのかな?
スポンサーサイト
スレッドテーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット
 
│posted at 23:23:23│ コメント 10件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫こめ
URL│posted at 2006-06-13(Tue)14:22│編集
ほっちゃんをお迎えして1周年だったんですね♪
おめでとうございますv
2ヶ月ちょいのほっちゃん、本当に可愛らしい!!
飛行機に乗ってやって来たうえ、90分の車移動…
車の中でおとなしくしていたなんてエライね、ほっちゃん☆
もちなんて、30分の移動中ず~~~っと鳴きっぱなしでしたよ;
お家に到着してからはほっちゃんと同じでした。
初日だし安静にしてもらおうと思っていたのに
びゅんびゅん駆け回るし、かまってくれとまとわりつくし!
人見知りとかオドオドとか、まったくなくて(苦笑)
でも、スグに私に懐いてくれて嬉しかったです。

>猫図鑑のカタログのようなキメポーズ
ほっちゃん、かっこいー!
まんまるお目目とムクムクお手手にメロメロです~~vv
≫なおすけ
URL│posted at 2006-06-13(Tue)17:17│編集
お迎え一周年おめでとうございます!
これはストーカーしたくもなりますよー。
ほっちゃんは飛行機でやってきたんですね。
カカオはペットショップから迎えたので、電車移動でした。
ほっちゃん・もちくんと同じく初日から暴走していました。
ゴロゴロって書くけど、実際はちょっと違いますよね(笑)
カカオはグルグルグルって感じかな。。。
≫やしち
URL│posted at 2006-06-13(Tue)22:19│編集
ほっちゃんお迎え1周年、おめでとうございます。
萌え死する気持ち分かります。
写真だけでも、萌え~ なのに
実物は、一層もえーですよね。
ほっちゃんの大物振りがいいですね。
うちの海の場合、しましまズをいじめてたような
気がする。
≫チャー
URL│posted at 2006-06-13(Tue)22:46│編集
ほちゃがてそさんちに来て1年ですかーe-420
1周年おめでとう!
そしてちびほちゃテラカワイス(´Д`*)ハァハァ
サスケさんがうちに来た時はすでに中猫だったので、
チビ時代が不明なんです。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみにサスケさんは元ノラニャンコですw

イスの上でポーズを決めるほちゃもカワエェe-266
これからも仲良くやってねーe-415
≫まきるだ
URL│posted at 2006-06-13(Tue)23:35│編集
ほちゃを迎えてもう一年なんだねー。早いものよのぅ。それにしてもラストの写真、すごく良く撮れてるね。猫写真館に飾ってありそう。
≫てそ
URL│posted at 2006-06-14(Wed)03:39│編集
v-20こめさん
ありがとうございます。
まだ2ヶ月なのに飛行機(待ち時間も長いのに!)と車に乗ったほっちゃんは頑張ったなーと思います。
もち君も初日から爆走してたのね!駆け回ってまとわりつくの同じですわ。
車の中で30分鳴きっぱなしだったんですか、そんなことされたら萌えるわ焦るわで、こめさん大変でしたね。
ほっちゃんのでかいお手手で私は今日パシパシと殴られましたよー、爪が出そうで怖かったのは秘密。

v-20なおすけさん
ありがとうございます。
電車移動も人が多いし大変そうですね。
私、車内でキャリー持ってる人がいると近寄って中を見てしまいますわ。猫たんが居たらラッキー!
ほっちゃんのゴロゴロ音も最近だと同じくグルグルと聞こえますわ。
カカオ君も初日暴走とは!ますます飼育書の注意事項は合ってないw
≫てそ
URL│posted at 2006-06-14(Wed)03:41│編集
v-20やしちさん
ありがとうございます。
猫を飼ったこと無かったので実物の猫たんにあれほど萌えるとは思ってたけど!想像以上でしたわ。
海君も暴走派?かしら。
ちょっかい出された、しましまお兄ちゃん達も相手は子猫だし本気だせなくて困ってたのかなー。
大人猫と子猫の組み合わせもまた良いですよねー。憧れですわ。

v-20チャーさん
ありがとうございます。
もう1年経ってしまいましたよー、あっという間でした。
サスケさんは元ノラニャンだったのですか!
私はノラニャンに近づくと98%の確立で逃げられてしまうのでサスケさんを保護できたチャーさんを尊敬しちゃうわ!
子猫時代のサスケさんは妄想力でカバーしましょうwとってもかわゆかったんだろうなぁ~。
これからもよろしくです!

v-20まきるださん
ありがとうございます。
まきるださんには色々お世話になりましたね、感謝ですわ。
あなたが居なかったらほっちゃんと出会うことも無かっただろうし。
ラスト写真は日中に撮ったからかな?自然光の勝利ですな。いつもは夜撮るし。
≫marie
URL│posted at 2006-06-14(Wed)17:40│編集
1年ですか~しかしほっちゃんの赤ちゃん顔はたまらんです♪
さぞかしかわいかったことでしょうね。いい子にめぐり合えて良かったね!
ママさんと一緒に寝てるほっちゃん、すごくかわいいよ~
今はしっかりした体つきになって、本当モデルさんみたい。
これから益々大好きになりますよ!
メーのゴロゴロ音は「ブ~ゴ、ブ~ゴ、ブゴブゴ」って豚さんみたいなの。
≫えみ
URL│posted at 2006-06-14(Wed)19:51│編集
1周年、おめでとうございます!
赤ちゃんほっちゃん可愛すぎ!!!こりゃ悶えるわ・・・・
ほっちゃんは初日からすっかりてそ家に馴染んでくれたんですね~
ウチは野良ちゃんだったから大変でしたよー
1ヶ月はケージ生活して人間界に慣れさせて・・・・

う~ん、最後のほっちゃん「どう?決まってる?」って言っているみたい(笑)
≫てそ
URL│posted at 2006-06-18(Sun)01:32│編集
レスが遅くなってしまい申し訳ないe-466
v-20marieさん
ありがとうございます。
幸せな一年ってあっという間ですね、家族でほっちゃんに一喜一嬉でしたわ。
写真の添い寝ほっちゃんはお気に入りなんですよ、実は顔をアップで撮ったのはもっとかわいかったりしますハァハァ今度upしますわ。
メーたんのゴロゴロ音かわいい!あんなかわいい顔してて豚さんみたいなんて♪聞いてみたいなー。

v-20えみさん
ありがとうございます。
「飼育書の注意事項」は野良ちゃんから家に迎えられた子に有効なんですね、納得しましたわ。
野良生活から人間界に慣れるまでは大変なんでしょうね。
えみさんの家で生活できるようになって、もぁちゃんゆぃちゃんは幸せですねー。
>「どう?決まってる?」 絶対に言ってると思いますw首の向きを変えて数枚撮らせてくれたので。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
