スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2006年06月25日(Sun)

新宿御飯

カテゴリー:( ゚Д゚)ウマー記事編集
今日は今月いっぱいで海外に旅立ってしまう友人を囲む会を新宿にて行ってきました。

2時の待ち合わせでゆっくりモード、遅めのランチです。
おひるごはーん
こじゃれたおフランス風ですよ、(*´Д`)ウマー!
料理は文句無しだったんだけどね、店員の態度が悪すぎるよー。
とある高層ビルの展望良好レストランだったのですが、店員しょっぱなからイラついてる雰囲気丸わかり。
お絞りも言わなくちゃ出さないし、パンかライスかも聞かないし、食後の飲み物があることも言わないし、皿を置くときに「失礼します」も言わないし、背後から観葉植物かきわけて物持ってくるし!!
ああああ!もう近年まれに見る駄目店員。お店のムードも良いのに残念ですね。
安い店ならこうゆうのも気にならないけど、高級ちっくを装ってる店でこりゃないでしょ、いくら私たちを舐めてるとはいえさ。
どの店なのか木になる人いるかしら?こっそりでも無いけど教えちゃう。某漫画のスナイパーっぽい名前なりよ。
文句言いつつも料理は美味しかったですよ。
あの駄目店員に当たらなければ最高だったのかもね。

この後は伊勢丹いったり紀伊国屋いったり。
喉が渇いたのでお茶をするために、コムサの喫茶へゴー!
さっきのお店と比べると店員さんが神のようですw
コーヒーやお茶もこっちの方がはるかに旨かったー!
食べなかったけどタルト系ケーキがショーケースにふんだんに並んでて、すんごい美味しそうなのよ。
フルーツ系タルトが好きな人にはいいかも、今はマンゴータルトが数種類ありました。
いつか絶対食べてやるリストに追加。

喫茶の後は記念のプリクラ。
数年前のプリクラしか知らない私たちですが、最新プリクラには着いていけませんでしたorz
撮影場にひな壇あったり、明るさ設定できたり(もちろん最高に明るい設定w)、合成できたり。
アナウンスにしたがって色々やりましたわ。
撮影後は画面で飾りつけとかね、ここまではうまくいってたんですよ。
しかし印刷がうまくいかんかった、多人数だったのでコマ多めのを数枚印刷しようとしたら、時間切れでコマ少な目が1枚ペロンと出て終わり!
。・゚・(ノД`)・゚・。 私たちの苦労が・・・・
結局友人がパソコンに取り込んで印刷してくれることになりましたわ。
その後も撮ったけど私がボタンを押し間違えて、極小コマがたくさんある印刷にしちゃってゴメンヨー(;´Д⊂)難しすぎる!

プリクラの後は夕御飯!インドカレーバイキング!
ゆうごはーん
プリクラを撮ったビルにあります。初めて行った店だけど美味しかった!
カレーは5種類(チキン、卵と豆、野菜、ひき肉、スープ)、ナン、サフランライス、ポテトフライ、サラダ、スープ、スパイシーチキン、サラスパ?、その他2種くらい。
こんなにあってディナーバイキング1350円!ビル入り口で配ってるチラシを持っていけばドリンクサービス券で飲み物1杯無料!!
お店の名前は「天竺夢料理印度屋」場所は新宿駅東口のコムサデモードの角を曲がったゲーセンの上。
ぐぐったらぐるなびにありました、ココ

食べてばっかりでしたけど、旅立つ友人とたくさんお話できて良かった。
しばらく会えないのは寂しいけれど、友の新しい旅立ちを皆で祝い、励ますことが出来ていたらい良いな。

箱に入ってむっつり?してるほちゃさん。
ほちゃ~ん
「怒ってないニャ、眠いだけなのニャ、写真の撮り方が悪いのニャヽ(`∀´)9 ビシ!! 」

仕事忙しいの先週で終わりました。
まだ残りカスがあるけど、たぶん大丈夫 ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ
スポンサーサイト
スレッドテーマ:日記 ジャンル:日記
 
│posted at 23:23:23│ コメント 7件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫marie
URL│posted at 2006-06-26(Mon)14:08│編集
奇遇ですが、私も週末新宿にいました。てそさんに会ってたりして♪新宿なんて友達の2次会以来何年ぶり~って感じで、相変わらず人の多さには圧倒されますね。
若いころはサークルの飲み会がしょっちゅうあり、よくブラブラしてたりしましたがね。
おフランス料理は店員さんがムカつきますね!読んでてこっちがクレームつけてやりたくなった。嫌なら働くな!って言いたいですわ。せっかくのお友達とのお食事なのにね。
あ~久々に伊勢丹行きたくなったよ~♪
≫こめ
URL│posted at 2006-06-26(Mon)14:33│編集
店員さんの対応、腹立ちますね~! ムッキー!!
料理がおいしい分、腹立ち度もupしませんか?
高級ぶってるなら店員の教育をもっと徹底しろよv-17って思いまちた!

今日のほっちゃん、本当にむっつりしてるみたいに見える…(笑)
もちは眠いと機嫌悪そうな極悪ニャン面になることが多いです。
≫やしち
URL│posted at 2006-06-27(Tue)00:18│編集
美味しそうな料理なのに、店員の態度が悪いなんて
残念ですね。
ほっちゃん、低血圧なのかな?
梅雨だし眠たいよね。
≫てそ
URL│posted at 2006-06-28(Wed)03:41│編集
e-238marieさんe-238
週末はmarieさんも新宿だったのですねー、もしかしてすれ違ったりしてたかも?
>よくブラブラしてたり これを「よくラブラブしてたり」と読んでしまって、marieさんスゴイヨ!って思ってしまったw
フランス料理店員よりもコンビニ店員の方が接客スキルは上でした!
伊勢丹はデパ地下の更に地下のBPQCフロアが面白かった!ロクシタンが入ってて伊勢丹カードの優待割引使えました!数%だけど。

e-238こめさんe-238
>料理がおいしい分、腹立ち度もup
まさにその通りですよ!
店員の態度に私たちもブチギレて席で文句言いまくりでしたわ。
だけど料理がくると美味しいので皆だまってムシャムシャw
これで料理不味かったらクレームの嵐やってたかもな~。
もちくんも眠気と戦ってるときは極悪ムッツリ顔になるのですね♪

e-238やしちさんe-238
あの店員さえ居なければ美味しい料理&景色で最高のランチになるはずでした。
すっごーく残念ですよー。
ほっちゃんは最近眠い&かったるそう、暑くなってきたからかな?
私もほっちーと同じ状態なんで添い寝したいです。
≫えみ
URL│posted at 2006-06-30(Fri)00:40│編集
うっ、、、ムカつくわね~
せっかくの美味しい料理が台無しじゃない!
だいたい店員の教育が出来てない店が悪いわね~
文句の1つでもぶちかましたいわっ!

ふふふっ、、、ほっちゃんの不機嫌そうな顔がプリティよ
≫BlogPetの市松
URL│posted at 2006-06-30(Fri)15:51│編集
市松は、伊勢丹と店が記念したかも。
だけどきょう市松は料理された!
≫てそ
URL│posted at 2006-07-01(Sat)00:55│編集
e-238えみさんe-238
その駄目店員は年齢的には指導する立場にあるような年齢なのがまたムカつくのです。
しかし他の店員も全体的に低いレベルでしたわ。
猫たんはどんな顔してても愛らしいものですね~(´∀`*)
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。