スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年07月03日(Mon)

洗濯しました。

カテゴリー:ほっちゃん記事編集
日曜日にほっちゃんを洗濯しました。
前回洗ったのが去年ですよ!どうりで薄っすらと汚れてるハズ。
本当はもっと早く洗いたかったけど、最近までずっと寒かったから、自然乾燥派のほっちゃんはタイミング逃してたのです。
前にも書いたけど、洗濯中のほっちゃんは暴れないし大人しくて非常に良い子。
「なあぅーーん(早くするニャ~)」と切なそうに合計3回くらい鳴いただけ。
大騒ぎしないから比較的素早く洗い終えることができましたー。
ほっちゃん用のシャンプーとリンスは薄めて使うタイプで、前回は風呂桶に入れてガシガシと溶かす!なんて面倒なことをしてましたわ。
しかし今回は空のペットボトルに原液を入れ、お湯を入れて激しくシェイクヾ(゚ω゚)ノ゛
これで一発で溶けてくれたよ!いやー簡単すぎて思いつかなかった技でした!

さて、今年になってドライヤーを新調した私。
前使ってたのに比べると少し音が静か、洗いあがったほっちゃんのお腹だけでも乾かそうとしたら・・・
流血の大惨事  って程じゃないけどザックリやられました。

ドライヤーを向けるとこの世の者とは思えない暴れん坊将軍!
後ろ足の爪で前足持って抱えてる私の手の甲をザクッ!
手首をザクッ!まるでためらい傷だよ(-_-)
薄着してたんで腹までザクッ!
恐るべき柔軟性。
前日に前足の爪切りはやってたけど、後足の爪まではやってなかったよー。
私はただほっちゃんにナノケアしてあげようとしただけなのに(;´Д⊂)

「ぼくを散々(シャンプー1回、リンス1回)洗ったうえに・・・」
洗濯1

「ドライヤーまでかけようとするなんて・・・」
洗濯3

「ひどいっ!ひどいのニャー!!毛繕いしてればすぐ乾くニャ!!」
洗濯2

数時間後↓

「さぁ綺麗に乾いたニャ~♪触っても良いニャよ~♪ニャフーン♪」
乾燥後
お互いに痛い目にあったけど、毛の乾いたほっちゃんはとってもフロ~ラル!
つまりは良い匂い!
毛もフカフカのサラサラでいつまでも撫でてたいよ(*´д`*)
一番下の写真は滅多に撮れない、撫でても怒らないほっちゃんです。
貴重なお写真でございます(゚∀゚)
スポンサーサイト
スレッドテーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット
 
│posted at 23:23:23│ コメント 9件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫marie
URL│posted at 2006-07-04(Tue)09:44│編集
記事読んでたらメーも洗いたくなってきました。
抜け毛も洗ったら少しは落ち着くでしょうかね?
もうこんなに抜けることは今までなかったし、会社にまでメーの毛たちが引っ付いて来て大変ですわ。
猫ちゃんの洗った後の姿ってなんか哀愁漂ってるようで
ついつい微笑んでしまいます。
ほっちゃんも手足が細いですね~。乾いた後はフンワリと♪
しばらくいい匂いがするんだろうな~。
≫えみ
URL│posted at 2006-07-05(Wed)15:11│編集
てそさん、ケガ大丈夫?
ほっちゃんもびっくりしちゃったのねー

私もウチの子達を洗いたい・・・
でも今まで洗った事ないからパニック起こしそうで怖いなぁ~
でも洗いたてのふんわりした匂いも嗅いでみたいし・・・
うん、今度頑張って挑戦してみよう!
≫こめ
URL│posted at 2006-07-05(Wed)17:43│編集
ニャン様のお爪でザックリやられると痛いですよねー!
私も昨日ザックリやられたので…シクシク;
ウチもリフォーム工事がそろっと終了するので
それにあわせて洗おうかと思ってるんですけど
前回の大惨事を思い出すと、躊躇してしまうワタクシなのです。
ところでほっちゃんのしっぽって結構細かったんですね。
洗いたてのフロ~ラルほっちゃんのニホヒを思いっきり嗅いで
フカフカ毛皮を堪能したい~☆
≫mayu
URL│posted at 2006-07-05(Wed)19:39│編集
私も昨日、2ニャン’ずを洗いましたよ~!もう、一回では綺麗にならないので、二回づつ洗いその次は自分も洗いで、もうグッタリ・・・><
その上、部屋中毛だらけで次は掃除と休む暇なく動き続け・・・。
一日掛かりでしたよ~・・・。ニャン’ずも疲れたのか気持ちよくなったのかずっと寝続けていました^^;
二匹を飼うと大変~。でも、楽しさも倍増ですけどね♪
追伸>猫の気持ちにLUCEが載りました!また、アップしておきますので遊びに着てねw でも、写真はかなり小さい><
≫てそ
URL│posted at 2006-07-06(Thu)03:23│編集
e-274marieさんe-274
メーたんは最近洗ってなかったですか?でも洗いたくなる気持ちわかる!
シャンプーしたら抜け毛が落ち着くと思ったけど、予想より落ち着かない!!
>こんなに抜けることは今までなかった
今年が異常なんでしょうかね~?去年のほちゃは子猫だったので余り参考にならないんですよー。子猫時代は気になる程の抜け毛は無かったので。
わたしも会社にホチャ毛を連れて行ってますw

e-274えみさんe-274
怪我は目立ちますが痛みとか無いので大丈夫ですよ~♪
ドライヤーの音が駄目みたい、風を当てる前に激しく抵抗されたのです。
ゆぃちゃんもぁちゃんは洗ったこと無いんですか!!ビックリです。
あんなに綺麗だからお風呂によく入れてると思ってましたわ。
初洗いとなると大変そう、2ニャンですもんね、2倍だわ。
だけど洗ってみると毛の触り心地とか全然違うので、えみさん頑張ってチャレンジ!
と、無責任に背中を押してみるw
≫てそ
URL│posted at 2006-07-06(Thu)03:41│編集
e-274こめさんe-274
こめさんもザックリ仲間ですねー。゚・(ノД`)人(´Д`)。
リフォーム終了間近とは良かったですわ!
しかし、シャンプーするとなると、もちくんのあの運動神経でお風呂場で暴れられたら、こっ、怖い。
でも洗ってしまえば、もちくんの短毛なら自然乾燥でもすぐに乾きますよ、こめさんも頑張って!
ほっちゃんのしっぽは実は細かったのですよー、今回は乾燥した後も前よりも比較的細いままなんです。リンスがまだ効いてるのかな。

e-274mayuさんe-274
mayuさんはよくLUCEちゃんとPATTYちゃんを洗ってますよねー、その大変さを知ってるだけに、いつも感心してます!
ほっちゃん洗濯の前の日に私も家中を掃除機かけて汗グッショリでグッタリになりましたよー。
どこにもホチャ毛があって、こんなに抜けてよく禿げないものだと思いましたわ。
「猫のきもち」掲載されたとは!!おめでとうございますe-230
私も雑誌を購読してるので雑誌でじかにLUCEちゃんを探してみたいわ~。早く届け!
もう寝ないといかんのでブログには明日伺いますわ♪
≫やしち
URL│posted at 2006-07-06(Thu)23:08│編集
ぬれた毛のほっちゃんは、違う猫さんになりますね。
ドライヤーは、うちも怖がります。
shampoo後は、モフモフして最高ですよね。
ほっちゃんに顔をうずめてみたいです。
≫chi
URL│posted at 2006-07-08(Sat)00:22│編集
☆やりましたね。やられましたね。
ほっちゃんの気持ちがよお~く分かります。
先日、うちもマーの自宅での初シャンプーをしたとき
大暴れでした(汗)  でもシャンプー後はドライヤーもかけず
自分で約1時間くらいペロペロして乾かしましたよ。
すっかり綺麗になりましたが・・・お風呂場は嫌いになったようです(汗)
≫てそ
URL│posted at 2006-07-10(Mon)01:26│編集
e-274やしちさんe-274
濡れ状態の猫さんは貧相だけど、いつもと全然雰囲気違ってそれもまたカワイイですw
3ニャンともドライヤーだめなのかな?
ほったんもですけど、ドライヤー駄目な子って多いようですね、猫本とかのモデル猫たんは、よっぽど慣れた猫たんでしょうねー。
真に受けちゃ駄目なのね。

e-274chiさんe-274
マーちゃんも初シャンプーしたんですね!chiさんお疲れ様です!
自然乾燥派仲間ですねー、お風呂後のペロペロは猫たんも大変そうですよね、乾くまでず~っとやってましたよ。
ほっちゃんはお風呂場は特に嫌いになって居ないようで、ドアを開けると忍び込んで探検してますw
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
