スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年07月18日(Tue)

ほっちゃんvs雷鳴

カテゴリー:ほっちゃん記事編集
先週末のことですが、東京はものすごい横殴りの雨&雷があったんですよ。

しかも我が家のすぐ近くで鳴ってるようで、窓を閉めていてもデカイ雷音がバリバリしておりました。
去年うちにほっちゃんが来てから、こんなに激しい雷は初めてです!
てなことで、観察をしました。残念ながら写真は撮り忘れたor2

ゴロゴロと雷の音が鳴る!
     
ほっちゃん全力疾走で玄関脇の部屋へ逃げ込む。
     
さらに雷鳴る!私「ほっちゃん怖いの?こっちへおいでー(;・∀・)」
     
部屋から飛び出てくるほっちゃん、今度はテーブルの下へ避難。
私のことは華麗にスルー。
     
さらにさらに雷!私「ほっちゃーん、大丈夫だよー(怖いなら俺の胸に飛び込んで鯉)」
     
ほっちゃん居間を駆け抜け私の部屋のベッド下へ。
「どうしてニャ!どこに隠れてもゴロピカ鳴るのニャ!」と思っていそうな不思議顔。
     
それからも雷は鳴り続けたけど、どこに逃げても雷は止まないと判断したらしいほっちゃんは、いつの間にかベッドの下で熟睡してました・・・

これで雷耐性は出来たのかな?
ほっちゃんは諦めが早いのが長所?なのでこうゆう時は心強いですw
しかし私の存在は悉くスルーされっぱなしで寂しいですなー。
怖いなら私の懐に入ってくれば良いのに!

最近よくしてる姿勢。
べちゃりんこ
床の冷たさを味わうためかベッチャリスライム状態ですわ。
スポンサーサイト
スレッドテーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット
 
│posted at 23:23:23│ コメント 7件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫marie
URL│posted at 2006-07-19(Wed)09:43│編集
ほっちゃんは雷様が怖いんだね。メーは何故か雷とかにはあまり反応しないんです。こないだのすごい雷の時も廊下で熟睡でした。
でも地震は怖いみたい。グラっとくるとお目目まん丸くして隅っこに逃げていきます。
先日テポドン騒動の時はメーに「テポドン飛んで来てもお前と一緒に死ねるならママいいよ」な~んて抱きしめて話してたんですよ~。バカですよね♪
≫mayu
URL│posted at 2006-07-19(Wed)12:56│編集
初雷?そらぁ~、きっと怖かったに違いない^^;
でも、諦めの早いのは、ほっちゃんらしいけどね~。w
PATTYも光った雷に反応していたような??今は大雨の雨粒に外ばかり眺めています。しかし、眠くなったらサッサと寝ていますが><やっぱ、ほっちゃん同様に諦めが早い??(爆)
≫BlogPetの市松
URL│posted at 2006-07-19(Wed)16:55│編集
東京で広い玄関脇とかをorしなかった?


≫やしち
URL│posted at 2006-07-20(Thu)01:13│編集
雷は怖いよね、ほっちゃん。
パニックになって、てそさんも目に入らなかった
のかもしれませんね。
うちもなだめすかすのに、一苦労です。
写真のポーズは、ユニークで、お腹の模様も
寝ている猫に私はみえるます。
気持ちよさそうに寝てますね。
≫えみ
URL│posted at 2006-07-22(Sat)23:13│編集
雷怖かったのねー!
ウチは何かあると必ずソファーの下か冷蔵庫の上に避難・・・
もちろん私の事なんてぜんぜ~ん目に入っていませんよ!
私もてそさん同様淋しいよー
≫てそ
URL│posted at 2006-07-23(Sun)04:44│編集
v-283marieさんv-283
「メーお姉ニャン雷怖くないなんてスゴイニャ!」byほっちゃん
やっぱり慣れなんでしょうかね?デッカイ音してるけど実害無いニャね、とか悟っちゃってるのかしら?
人間でも地震は怖いもの!メーたんだって怖いよね((;゚Д゚)ガクブル
テポ丼v-19私も同じ思いです!!馬鹿になんかしないですヨ!

v-283mayuさんv-283
PATTYちゃんもあきらめ早いね!仲間じゃ(´∀`*)
雷にも余り動じないみたいで頼もしいですねー。
最近は雨降りまくりでうっとうしいけど、PATTYちゃんにしてみたら、雨粒さえも面白いのかしら?
常々思いますが猫って風流ですよねー。
≫てそ
URL│posted at 2006-07-23(Sun)04:53│編集
v-283やしちさんv-283
3ニャン居ると雷が鳴ったらどうなるのかしら?
なだめるのも大変なことだけは理解しましたわ(・ω・´;)
>お腹の模様も寝ている猫 どこだろう?探したけど見つからないよー。
真ん中の点の中に猫ちゃんの頭が見えるような気がするけど・・・

v-283えみさんv-283
もぁちゃんゆぃちゃんは避難場所決まってるんですかー。
探すときは便利かも!しかし・・・
そんなピンチの時に助けてあげたいのが私達ですよね。゚・(ノД`)人(Д` )・゚。
頼って欲しいよー。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
