スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年07月30日(Sun)

1年目ワクチン

カテゴリー:ほっちゃん記事編集
もう先週のことですが、ほっちゃん1年目のワクチンを打ってきました。

今回の移動は洗濯ネット+キャリーバック。
たくさん写真撮ったけどワケワカランw 比較的分かりやすいのが下の2枚なり。
ネット1
↑横向き。
↓正面。
ネット2
「変な顔に写ってるニャ!こんなのボクじゃ無いニャ!見ちゃ嫌ニャ!」

網っ子ほっちゃんも中々かわいいと思いますわ(´∀`*)
見た目はヘンテコだけど、首輪+キャリーバックの時より遥かに大人しくしてるのでオススメですよ。
獣医さんに教えてもらった技ですニャ。

前もそうでしたけどワクチン注射はあっさり終わりますねー、皮掴んでチクッで終了。
ほっちゃんは恐怖で固まって地蔵のようになってました。一鳴きもしなかったわ。
体重は前回とあまり変わらずの4.75キロ、これ以上は増えそうもない予感。
んで、私はここぞとばかりに先生に色々質問して気が済んだよ!
スコ特有の病気とか心配だったのです、ほっちゃん大丈夫だって!良かったー。

会計が長くなるのでアッシーパパンが先にほっちゃんを車に連れてってたんだけど・・・
病院の待合室窓から駐車場見えるので見守ってたんだけどね。
パパン、ネット+キャリーバックに入ったほったんを助手席に置いて、何やら話しかけてる。
ちょっと目を離したらパパンがゴソゴソとほっちゃんをネットから出してる真っ最中!(なんでや!!私の心の声)
そしてほっちゃんを抱っこしたパパンが!!
怖かったのニャ・・・
「怖かったのニャ・・・注射嫌ニャ・・・お尻に何か入れられたのニャ・・・」
って背中で語ってそうなほっちゃん(お尻は体温計をいれたのよ)

何でネットから出したの?ってパパンに聞いたら「ほちゃが出たがったから」ですってよ!!
いつもながらの答えにガックリorz
そういえばほっちゃんが来てすぐの頃に夜はケージに入れてたんだけど、かわいそうだからって真っ先に出しちゃったのがパパンだったわ。
変わってないのねパパン。
しかし怖がりほっちゃんはかわゆい!家に着くまで私が抱っこ(*゚∀゚)=3
自ら抱っこされるのはめったに無いことなので存分に堪能+毛まみれ。

ワクチンでちょっとだるそう?というか眠そうでしたが、体調も問題なさそうなんで安心。
スポンサーサイト
スレッドテーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット
 
│posted at 23:23:23│ コメント 6件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫こめ
URL│posted at 2006-07-31(Mon)05:47│編集
ほっちゃん、無事ワクチン接種終了したんですね!
その後の体調もまずまずだったみたいで、ホントよかった~v
(もちがグッタリしちゃったので、他のコも心配なのですw)
ネットに入れられたほっちゃん、かわいいわぁ~!
2枚目の写真なんて、何か他のイキモノのようですよ?
注射するときおとなしくしてるっていいですね~
(たとえ恐怖で固まっていたとしても!)
もちは先生にフーシャーで、手のつけられない状態でしたもん。
ともかく、ほっちゃん、そしててそさん、お疲れ様でしたv

それと、ほっちゃんに異常が見つからなくて本当にホッとしました。
スコちゃんってかわいいけど、病気等のリスクが高いニャン種ですものね…
耳折れのコはさらにリスクが高いというのを小耳に挟んでいたので
ほっちゃんは大丈夫なんだろうかとひそかに心配していたんですよー
とにかく健康第一、いつまでも元気なほっちゃんでいてほしいですv
≫えみ
URL│posted at 2006-07-31(Mon)09:03│編集
ほっちゃん、、、お疲れ様! いっぱい緊張したね~
ワクチン後の体調も問題ないなら安心、安心!

ウチも病院行く時はネット+首輪+キャリーバックと
厳重装備で行きます(笑)
なんせゆぃちゃんが病院でパニック経験が多々あり・・・
私もゆぃちゃんも緊張状態で病院ですよ~

パパさん優しいね~!
ほっちゃんをしっかりと抱きかかえてるパパさん・・・愛情たっぷりニャッ!
≫marie
URL│posted at 2006-07-31(Mon)09:44│編集
イヤ~~ンv-344網網ほっちゃん可愛すぎる!
そのまま抱きかかえてさらいたい気分ですよ~
猫ちゃんて固まると何やっても動かなくて、抱っこしても妙に硬いんですよね・・ほっちゃんも診察台の上で石のようになってしまったのね。メーもいつもそうです。耳も裏返っちゃうくらいに寝ちゃってビクビクしてます。
パパさんたらほっちゃんに優しいのですね・・・抱っこして「ヨシヨシ怖かったんだねぇ」って慰めてる図のようです。
ワクチンは家猫だからいいかな?とたまに思うんだけど、やっぱり万が一ってこともあるし、検診の意味でも年に1回は行かないとですよね。
≫やしち
URL│posted at 2006-08-01(Tue)00:32│編集
こめさんと同じく2枚目は違う生き物みたいですね。
お父さんも、ほっちゃんにメロメロみたいな雰囲気
溢れてますね。
異常もなく健康でよかったね。
私スコさん憧れだったけど病気等のリスクが
高いなんてしりませんでした。
ほんと、元気でよかったね、ほっちゃんv-218
≫てそ
URL│posted at 2006-08-01(Tue)03:49│編集
v-74こめさんv-74
もちくんも病院怖いのね、やっぱり好きな子なんてめったに居ないでしょうね。
虚勢手術の時はほっちゃんもフシャーと怒って大変でした、同じ病院なんだけどもう忘れたのかなw
スコの病気って本当に辛い症状なんで、先生からのお墨付きを貰って安心しました!だけど気を抜かないで見守りたいですわ。

v-74えみさんv-74
洗濯ネット仲間発見!うちも前回はネット+首輪+キャリーバックの重装備でしたけど、今回首輪無しでも大丈夫でしたわ。
ゆぃちゃん、病院で一体どんなことやっちゃたのかしら?想像するとちょっと怖いかもw
ほっちゃんが来るまでは猫嫌い!とか言ってたパパンが今では一番甘やかしてメロメロですわ~。
≫てそ
URL│posted at 2006-08-01(Tue)04:07│編集
v-74marieさんv-74
>抱っこしても妙に硬いん そう!緊張してるのが手から伝わってきますよね!
耳裏返ったメーたん、かわいそうだけどカワイイだろうなぁ~。
パパンはまさに猫撫で声出して慰めていたと思われます!
強力なウィルスだと人間が家に運んでしまうことがあるそうなんで、ワクチンはした方が良いそうですよ。

v-74やしちさんv-74
やしちさんは3ニャンも居るからワクチンも大変でしょうね、全員一緒にワクチン接種だったりするのかしら?
2枚目のほったんはおばちゃんが被り物をしてるようにも見える私w
スコの病気リスクなどペットショップでも言わないから、知らない人の方が多いと思いますよ。
両親は折れ耳と立ち耳じゃなくちゃダメ!とか色々あるのですわ。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
