スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年07月31日(Mon)

ハンストほっちゃん

カテゴリー:ほっちゃん記事編集
土曜日、なぜかほっちゃんはハンスト絶賛実施中!

朝ごはんのドライを数粒食べて鼻息をフンッと吐いて立ち去っちゃう。
肝心のドライフードはヤラーのチキン味で数日前までは「美味しいのニャ!」ってモリモリ食ってたのにー。
ここで人間が違う物をあげちゃうと、ほっちゃんの為にならないので心を鬼にして同じフードを夜も出しましたよ。
だけど、やっぱり食べない(;´Д`)
本で調べたら健康な猫さんなら1日くらい食べなくても大丈夫らしいけど、やっぱり不安だし心配ですわ。

グルグルしながら次の日の朝。
やっぱり食べないのです。こんなに心配してるのに何で食べないんじゃー!軽く切れた私、ほっちゃんの口にフード1粒ねじこんでやりました。
するとほっちゃんは吐き出すことも無くゴックン、食えるじゃんΣ(゚Д゚)
しかし自分から食べようとしないんで、1粒づつ口に入れて飲み込ませました!
あーん、もう何なのほっちゃん!!なんとなく食べたく無い日だったのか?疑問だらけだけど食べてくれたのでOK!
そして今日はハンストなんて無かったように同じフードを自分でちゃんと食べてました。
ワケワカラン( ´ー`)y-~~

ハンスト中のほっちゃん画像。
ほっちゃん何で食べないんだよーー!ゆっさゆっさ。
ゆっさゆっさ
「そんなことも分からないのニャ!?」
ガブガブ
「食べたく無い日だってあるニャ!ガブガブ!察するのニャ!」

今回非常に焦りましたが何とかなって良かった ・゚・(ノД`)・゚・
スポンサーサイト
スレッドテーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット
 
│posted at 23:23:23│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫marie
URL│posted at 2006-08-01(Tue)15:41│編集
ほっちゃん、どちたの~?無理やりお口に入れたら食べたって、かわいすぎ!まるで赤ちゃんにたまごボーロを食べさせてる図のようですね!
メーは私らが長時間外出、旅行の時などはご飯をだいぶ残します。
知り合いの猫たんは2週間以上行方不明になり、帰って来た時はゲッソリしていたそうです。あんまり食べなかったのかな?それでも元気でした。
飼い主としては食が細い時は不安になるもんですよね。
ヤラーのドライフードが気になるニャ
≫mayu
URL│posted at 2006-08-02(Wed)21:04│編集
こんばんは~!ほっちゃん、一日食べなかったのね^^;
暑さに参ったのかなぁ~?ウチは、てそさんに教えて貰ったピュリナに応募してから、フードをそっちに移行しました。食いつきが違ってモリモリ良く食べたので^^w 今までのカナンはどうだったのだろうか?フードを変えてから2にゃんの体重が増えたような・・・。ま、今まで、少々小ぶりちゃんだったので、これで、二匹とも健康体かな~。
≫やしち
URL│posted at 2006-08-03(Thu)00:36│編集
ほっちゃん、何がお気に召さなかったのかな?
夏バテかな?食欲ないのは心配ですよね。
うちのニャンズも気に入らないと、食べないで、
あとでこっそり好きなの盗み食いしてます。
もしかして、ほっちゃんも何か盗み食いしたかな?
≫BlogPetの市松
URL│posted at 2006-08-04(Fri)15:27│編集
きょう市松がフード絶賛しなかった?
ここまでてそは実施したいです。
きょう、てそと画像みたいな察しないです。
≫まきるだ
URL│posted at 2006-08-05(Sat)00:50│編集
おひさ!!何度読んでも題名が『パンストほっちゃん』に見えちゃう罠w

ヤフーのメッセンジャー使えるからまたチャットしようぜぃ!!
≫えみ
URL│posted at 2006-08-05(Sat)16:23│編集
あらら、、、、ほっちゃん夏バテでもしちゃったのかしら?
猫ちゃんがご飯食べないと心配ですよねー
私の持っている本には3日食べなくても平気って書いてある(笑)

ウチはゆぃちゃんが我が家にやってきた時もほっちゃんと同じく
ストでご飯まったく食べませんでした!
だからいつも無理やり口の中にカリカリ突っ込んで食べさせてました(笑)
でもてそさんは一粒づつなんて優しい!
私なんか2,3粒一気に口に入れてたわ・・・・(小さいカリカリね)
≫てそ
URL│posted at 2006-08-15(Tue)00:58│編集
返答も半月も放置しちゃってごめんなさい!

v-469marieさんv-470
無理やり口に入れたらスンナリ食べたのには拍子抜けしましたわ。
marieさんが居ないとメーたんは美味しくご飯食べられないんだね、寂しいからかな。
知り合いの猫たん無事にご帰還して良かったですね!脱走した家猫たんは餌を取れないので飲まず食わずでうずくまってることも多いそうですよ。
ヤラードライはチキン味ですよー、形状はドーナツ型です。http://www.nekobatake.com/ ここでサンプル貰えますよー。

v-469mayuさんv-470
ハンストしたかと思ったら、次の日普通に食べてたりしたので私もワケワカランですよ。
うちも今現在はピュリナワンです、2ニャンズにも気に入ってもらえて良かったですわ。
>フードを変えてから2にゃんの体重が増えたような・・・。
あらっ!吸収が良いのかしら?気になるようでしたら前のフードに戻した方が良いかもしれないですね。
ロイカナは種類がありすぎで、買うときにロイカナシリーズの前で15分程悩んだことありますわw
≫てそ
URL│posted at 2006-08-15(Tue)01:25│編集
v-469やしちさんv-469
ほっちゃんはもともと食い意地の張ったタイプじゃないので1食くらいなら私も許せるんですけどねー。
1日何も食べないとなると心配で心配でムカつきましたw
>あとでこっそり好きなの盗み食い
盗み食いはしないんですけど、パパーン(ほちゃ甘やかし隊隊長)がおやつあげちゃうのです。
私が何も言わなければ毎日のようにあげちゃうので監視が大変ですわ!!

v-469まきるださんv-469
まきるださんは、心の目が腐ってると思われますw
そういえばパンストほっちゃん的なシロモノがあったのを思い出した!
そのうち公開しますわ~。ご期待くだされ。
チャットok了解しますた。

v-469えみさんv-469
私の持ってる本だと2日は大丈夫って書いてあったわ、焦ってたので1日だと思ったですw
あと、太った猫たんが36時間以上食べないと肝臓に脂肪が溜まる肝脂肪になって危険、とも書いてありました。怖いっ。
ゆぃちゃんも無理やり突っ込みご飯の経験があったのねー。
そうか!何も1粒づつじゃなくてもよかったのね。
参考になりますわ、ありがとうございます。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
