スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年08月14日(Mon)

DSお料理ナビ

カテゴリー:そのた記事編集
みなさんお久しぶりニャ。
久々にゃっ!
「ふがいないお姉にゃんに変わって僕が近況お伝えしますニャ(`・ω・´)ゝ”」

半月以上もブログ放置しちゃってごめんニャ。
お姉にゃんはどうやら夏ボケらしいのニャ、夏バテじゃないので心配(゚⊿゚)イラネなのニャ。体は元気だけどボンヤリボケボケと1日過ごしちゃうそうなのにゃ。
それってナマケ(略っていうんじゃないかと思うのニャ・・・

まずは僕の近況ニャー。
のびっ
とっても元気に過ごしてるニャ~。
最近はエアコンの利いた涼しい部屋で眠るのが好きニャ。
上の写真は踊ってるわけじゃ無いのニャ。

とうっ!
のびのびっ
気持ちよく筋を伸ばすニャ~。

夏ボケのお姉ニャンはDSお料理ナビを買ったのでたまに料理を作るようになったのニャ!
DSお料理ナビ
料理下手なお姉ニャンにはもって来いなソフトニャ。
どんなふうに下手かというとテキトーに作って美味しくも無く、かといって不味くも無い微妙な物しか作れない腕前らしいのニャ。
そんで微妙な物を責任もって自分で食べちゃうからブクブクとデ(略になっちゃうんニャね。

シェフにナビされて作ったのが「季節のきのこのクリームスパゲッティ」
DSお料理ナビ 季節のきのこのクリームスパゲッティ
少し塩味が足りなかったけど美味しかったそうニャ!
クリーム系のスパゲッチなんて初めて作ったんだってニャ。
これからいろいろ作れるようになって欲しいものニャねー。

ほっちゃんに近況を伝えてもらいました、不甲斐無くてごめんよ。
ありがとうね(ノД`)
スポンサーサイト
スレッドテーマ:日記 ジャンル:日記
 
│posted at 23:42:06│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫やしち
URL│posted at 2006-08-15(Tue)00:53│編集
あらあら、ほっちゃんも暑さで、おっぴろげーの
ポーズですね。お腹冷やさないようにね。
お料理なび一寸気になってます。
美味しそうな「季節のきのこのクリームスパゲッティ」
ですね。ほっちゃんも食べたそうというより、盗み食い
しそうですよ。
≫てそ
URL│posted at 2006-08-15(Tue)01:35│編集
v-299やしちさんv-299
おっぴろげ~ですw
去年まではお腹冷やすといけない!って気を使ってたんだけど腹毛のフサフサっぷりを見てこれなら大丈夫だろう!!今年は何もしてませんw
お料理ナビは良いですよー、事細かにシェフが教えてくれるので大失敗は無いと思われます。
材料から検索とかあるのが面白いですわ。
≫mayu
URL│posted at 2006-08-15(Tue)19:44│編集
お~~!ほっちゃん、見てますね~^^w
クンクン臭いを嗅いで、鼻水飛ばしてませんか~?
ウチのPATTY嬢はいつも、鼻水飛ばしております><
そうそう、キティーさん所に久しぶりに行ってきました!
マンチカンの子猫がね~~~!!メッチャ可愛い動きをしてたんですよ~。欲しい病勃発でしたわ。
しかし、お値段お高い~~~>< PATTYが二匹連れて帰れるわ^^;
≫BlogPetの市松
URL│posted at 2006-08-16(Wed)16:51│編集
市松たちが、きのこなど美味しかった
てそが、エアコンなど
そんで
ボンで
上などをブクブクしたいみたい…
≫marie
URL│posted at 2006-08-16(Wed)21:17│編集
私もコレ買いたいな~って思ってたところです!
レシピ本を見ずに作れそうだし、せっかくのDSをもっとフル回転させたいのです!どうもゲーム系は長続きしない性質でして・・
おいしそうなパスタだニャン♪今日あえるだけのたらこパスタを作ったらメーがテーブルに乗っかって匂い嗅ぎにきましたよ!お行儀悪い子ニャ。
≫てそ
URL│posted at 2006-08-17(Thu)01:17│編集
v-299mayuさんv-299
鼻水!その心配もありそうですねーw
たとえ鼻水が入っていてもほっちゃんのだったら気にしないで食べてしまいそうです!
故郷の子猫ページはよく見てますけど、mayuさんは実際に見てきたいのですかー!!
かぁっーーうらやましい!マンチカンは足の短い子ですよねー、私も写真見て蕩けてきますわ。

v-299marieさんv-299
実用ソフトなのでオススメです!
パスタは6種類ありましたよー、私はパスタといえばレトルトに具を足すだけだったけど、これからはなんとかなりそうですw
CMのように旦那様がお料理してくれるようになるかもしれないですよw
メーたんタラコもイケルくちなのかしら?良い匂いしてたんだろうねー。
≫えみ
URL│posted at 2006-08-19(Sat)23:43│編集
そーそー、、、このソフト気になっていたのよね
主婦何年もやっているのに料理苦手なのよ~
というか、、、嫌い! 
そーか、、、、お勧めなのかー!
≫てそ
URL│posted at 2006-08-20(Sun)01:58│編集
v-299えみさんv-299
お料理が苦手には(ご本人に会ったことないけど)全然思えませんよー!
料理中はシェフが音声でナビってくれるので寂しくないのが良い感じですわ。
私は5品くらい作ったけど美味しかったです~。
http://www.nintendo.co.jp/ds/ds_station/dl_service/index.html
↑DSステーションで体験版DLできるようです、今だと肉じゃがで8/24からはカルボナーラですって。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
