スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年09月12日(Tue)

ほっちゃんvsセミ

カテゴリー:ほっちゃん記事編集
網戸に止まってるセミをガン見するほっちゃん。
セミ1
「セミキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ニャ!!」

セミ2
「よーーく観察するのニャ、焦って手を出すのは素人!落ち着くのニャ!」

セミ3
「そろそろ、ぼく我慢出来ないのニャ(*´д`*)」

バシッ!ブ~ン~~
「  ( ゚Д゚) 」
セミ・・・
「今日のところは見逃してやるニャ(´・ω・`)」

網戸の外にいるのに捕まえられるわけないのだよ、ほったん。
しょんぼりな背中がかわいいです(´∀`*)

そういえば先月の早朝にビビビビビという変な音で目が覚めました。
何事か!って身構えたら「ほっちゃんダメよ~~」ママンの声が!
どうやらベランダを散歩をしていたほっちゃんが、どうやってかセミを捕まえ、口に銜えてわざわざ部屋に運んで放してくれたらしいですわ。
ビビビビというのは、ほったんに銜えられてるセミの悲鳴だったのです。
セミは放されてすぐに迷うことなく窓から逃げてくれたから良かった。
これって猫飼いさんの話でよく出てくる「猫のお土産」もしくは「これで狩の練習するべし」ってやつでしょうか?
もしや枕元にセミの半殺しを置いてかれる所だったのかな((;゚Д゚)ガクガクブルブル
スポンサーサイト
スレッドテーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット
 
│posted at 23:23:23│ コメント 7件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫marie
URL│posted at 2006-09-13(Wed)10:46│編集
メーも前にこれやりましたよ~。生きてる蝉さんを咥えてもてあそんでました。
うちの実家の猫ちゃんはなんと、ネズミさんを加えて犬小屋に放置。知らずに手を突っ込んだママはネズさんを掴んでしまって、大騒ぎになってました!しかもある時は猫が取ってきたネズさんをワンコが咥えてお土産としてママ達の前に持ってくる始末・・
ほっちゃんも「これ採ったんだぞ~、スゴイにゃろ?」って自慢したかったんでしょうね♪
でも飼い主の所にきてに獲物を出すのはコワイよ~~
以前旦那の実家でゴキを分解した時はしばらくメーの口元が触れませんでした・・・
≫リンママ
URL│posted at 2006-09-13(Wed)22:09│編集
ほっちゃん、長ーーーいw
ビヨヨヨ~ンw
最後の写真のほっちゃんが何とも言えず哀愁漂ってて、
可哀そうなんだけど・・可愛いですね(´∀`*)ウフフ
≫えみ
URL│posted at 2006-09-13(Wed)23:50│編集
いやー、、、こんな目の前にセミがいた日には
ほっちゃんもたまらんでしょうね~
セミが行っちゃった後のほっちゃんがなんとなく淋しげ(笑)

私の友人宅の猫ちゃんは狩の名人でよく鳥さんのお土産を
くれるそうですよ~
てそさんもほっちゃんからお土産を貰う日が近い?(笑)
≫てそ
URL│posted at 2006-09-15(Fri)02:38│編集
e-274marieさんe-274
メーたんもセミ獲り仲間:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
しかし、ほっちゃんは弄ぶ前に逃げられてしまいましたけど・・・
実家の猫たんもネズミを獲っちゃうとは、エライですね~。
だけどママンはさぞかしビックリしたでしょうねー。
黒光りのあの虫が我が家に出現しないことを祈りますわ!

e-274リンママさんe-274
猫背な背中に哀愁がにじみ出てますよね~。
猫を飼うまではこんなにも伸縮性のある動物とは思いませんでしたよ。
伸び~をしてるときはありえない位の長さに!!
ちなみに3枚目の写真よりもっと伸びますよ( `・ω・´)

e-274えみさんe-274
ほっちゃんも鳥は大好きだけど、窓越しでもすぐに逃げられちゃいますよ。
友人の猫さんは鳥を獲っちゃうなんて、すごい!!!
やっぱり、お土産ってやっぱり枕元なのかしら?
それだけは勘弁ですわ(;´Д⊂)
≫BlogPetの市松
URL│posted at 2006-09-16(Sat)17:20│編集
悲鳴をニャしたかったの♪
≫やしち
URL│posted at 2006-09-17(Sun)11:29│編集
ほっちゃん、名残惜しそうね。
蝉なんか咥えられたら、五月蝿くて
たまりませんよね。
昔、まおがネズミ獲ってました。
たまに逃げられ、私に文句たれてました。
私に言われてもな~、と、困りましたが、
彼のお陰で、今は姿を見かけません。
≫てそ
URL│posted at 2006-09-19(Tue)02:18│編集
e-274やしちさんe-274
あんなに穏かそうなまおくんもネズミを獲ったことがあったとは!
やしちさん家のニャンズを統べるボスは違いますな~。
あっ、「たまに」ってことは何回も獲ったことあるのねー、すごいニャ!
3ニャンの間で狩ブームが起こらないと良いですねー。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
