スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年09月23日(Sat)

ほっちゃんと栗の皮むき

カテゴリー:ほっちゃん記事編集
栗の皮むきをがぶりつきで観賞中のほっちゃん。
栗!
「何をしてるのニャ?」

「お母にゃんが栗の渋皮煮を作るんで、お父にゃんが栗をむいてるのにゃね、ふーん」
栗の皮!
「クンクン」

栗の箱!
「お父にゃーん、こっちの箱にまだたくさん栗入ってるニャよー」

にゃんたまと栗とパパン
「がんばるのにゃー、んじゃぼく寝るねー(´ー`* )」

というわけで栗ですよ。
うちではママンがなぜか栗の渋皮煮を毎年毎年何回も作るのです。
面倒な栗の皮むきはパパンの役目。
私も遥か昔に栗の皮むきを手伝ったことがあるんだけどね・・・
むく栗、むく栗に幼虫さんが寝ていらっしゃるのですよ( TДT)
連続してね、それ以来は栗をむく作業も怖くて出来ないし、栗も好きじゃなくなったよ。
栗の原型が無いものと、家の栗ご飯は大丈夫だけどそれ以外は駄目!食べられない!!
特に天津甘栗なんてむいたら幼虫とコンニチハしそうで怖いっす((;゚Д゚)ガクブル
みなさんは栗大丈夫ですかー?

DSお料理ナビで「わらびもち」作りました!
DSお料理ナビ わらびもち
初めて作ったけど美味しくできたよー(´∀`*)
プニプニ(゚Д゚ )ウマーなのですわ。
しかし、きなこを奮発して国産黒大豆にしたら見た目が悪くなっちゃたのが失敗っすね。
お料理ナビ活躍してますわ、写真とか撮ってないけど色々作ってます。
気に入ったのばっかり作るので、そろそろ大物にチャレンジしたいとか思ってしまう思い上がりな私。
スポンサーサイト
スレッドテーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット
 
│posted at 23:23:23│ コメント 8件トラックバック 1件
■この記事へのコメント
≫こめ
URL│posted at 2006-09-24(Sun)06:13│編集
1枚目の皮むきガン見してるほっちゃんの顔が
あんまりにも真剣なんで大笑いしちゃった~☆
もちだと手が出てきそうで怖いけど、ほっちゃんは大丈夫でした?
栗…私はあんまり好きじゃないな~
幼虫コンニチハのトラウマはないですが(運がよかった!)
ただ皮をむくのが面倒くさくて^^;

わらびもち、いいな~♪
お料理ナビってわらびもちまで作れちゃうんだーすごい!
≫BlogPetの市松
URL│posted at 2006-09-24(Sun)11:55│編集
天津でお母を
連続しなかったの?
≫えみ
URL│posted at 2006-09-24(Sun)22:48│編集
1枚目のほっちゃん・・・すっごいジーッと見つめてる・・・
あ、でも途中で飽きちゃったのねー(笑)

昔、私も栗の皮むきで幼虫さんとコンニチハした事ありまーす!
それ以来、、、皮むきはしません。
が、、、剥いてある栗は買ってくる(笑)
しかも天津甘栗は別物と考えているのか平気でムキムキして
食べてますわ
≫marie
URL│posted at 2006-09-25(Mon)11:23│編集
栗さんを見つめるほっちゃんカワイイ♪
私はどうも栗はあまり食べません。小さい頃やっぱりムシさんに
遭遇したことがあり、剥くこと自体が恐怖です。
だから夏の枝豆も一度皮から豆を出して確認してから食べてます。妹がムシ入りの枝豆を食べたことがあり、味が違うのですぐわかってとっさに口から出していました・・・怖いよ~
天津甘栗はいい匂いだけどね~♪
わらび餅おいしそうですよ~。自分で作ると体に良さそうな!
お料理ナビますます欲しくなりました!
≫mayu
URL│posted at 2006-09-25(Mon)15:17│編集
栗!! 私も母の田舎(熊本)から送ってきたので、もう食べましたよ~。栗ご飯とそのまま湯がいてたべましたw
LUCEも栗をパクパク食っていました・・・。本当に何でも食べる娘です。 ま、木の実だから食べても良いのだろうけど・・・。
お料理ナビ。てそさんのコメントを参考にして作ってます~w
なすびとトマトのサラダを作ったよ~ん。でも、勘違いして、にんにくを生姜で作っていた私^^; でも、かなりいけましたw
今度、試して見てくださいねw
お勧め、あったら教えてください~。作ってみますぅ~w
≫やしち
URL│posted at 2006-09-26(Tue)00:00│編集
ほっちゃん、栗にガンつけてますね。
興味なくなったら、あっさり立ち去るとこがいいね。
うちは、ムキ栗をよく食べます。(だから虫には遭
わなくていいかな?)
食べてると、龍がやってきて「くれ」という目で、
見つめられます。で、1口3口あげるはめに。
買う時も、龍が食べるからという理由もあります。

わらび餅美味しそう。これは、ニャンにおすそ
分けせずに済みそう。

≫てそ
URL│posted at 2006-09-26(Tue)03:03│編集
v-34こめさんv-34
栗向き作業に手は出さなかったですよ、そうですよね手を出したら危なかった!ヤバイ!
こめさんは栗幼虫会ったこと無いなんてラッキーですよー。
ただでさえ虫嫌いなのに食べ物の中に入っていやがるから虎馬・・・

v-34えみさんv-34
栗幼虫(・∀・)人(・∀・)仲間いた!
やっぱりあの幼虫さんに会うと皮むきダメになりますよね。
天津甘栗は大丈夫とはすごいわー、やっぱり売り物だからチェックが厳しいから安心なのかな?

v-34marieさんv-34
被害者3人目キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
>栗剥くの恐怖 すっごい分かりますよー同感ですわよ。しかし妹さんの枝豆話にショック!!
タイミングよく今日ものすごい勢いで枝豆を貪ったばっかりです!今度からは豆を出して確認しなくちゃ。
≫てそ
URL│posted at 2006-09-26(Tue)03:05│編集
v-34mayuさんv-34
私も栗ご飯(家の)食べましたよー。
LUCEちゃんは栗も食べちゃうの?あらびっくり!グルメですなー。
ナスとトマトサラダは生姜でもいけそう!本来のレシピはニンニクが強めだから匂いが気になる人には良いかも!
お勧めは「きのこのリゾット」簡単( ゚Д゚)ウマーでしたよー。

v-34やしちさんv-34
栗がお好きなら、むいちゃいました系の栗がよろしいと思います!幼虫さんに会うと虎馬ですよ!!全力で回避!
竜くんも栗がお好きとは!
このコメント欄だけで2ニャン目ですよ、猫たんにも栗は人気なのね( ´・∀・`)
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
posted at 2007-08-20(Mon)18:59
天津甘栗 焼割栗 むき栗 熟 JUKU 【有機栽培】 農産物加工食品のJAS有機規格認定食品です。 中国河北省の甘栗の産地を選りすぐり、JAS(日本農林規格)に基づき、化学肥料・農薬を使わずに生産された栗です。 農場から加工工場まですべてJAS規格に認定された安心な
posted by 栗を極める
■この記事へのトラックバックURL
