スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年10月03日(Tue)

週末作ったものたち

カテゴリー:そのた記事編集
先週末に作ったものを公開!
DSお料理ナビを買ってからまともなご飯が作れるようになったよ!
調子に乗って作った「えびのチリソース」
DSお料理ナビ えびのチリソース
うっめえええーー(゚Д゚*)ウマー
クックなドゥーを使わない初めてのエビチリだけどウメー。
エビチリってケチャップが入ってたんだね!知ってました?私知らなかったよ!
レシピではエビの殻をつけたままだけど、殻は取った方が食べるときに楽でいいねー。
口の中にエビを入れてからモゴモゴと殻を外す作業がもどかしいのだ!
早くエビとチリソースのハ~モニ~を味わいたいのを邪魔するのですわ。
次回からは殻無しで作るよヽ( `・ω・)ノ

DSじゃないけどパン作りにも燃えてる今日この頃。
ホームベーカリーで捏ねと1次発酵して、オーブンで2次発酵と焼き。
今までホームベーカリーで全て作ってたけど、この方法も楽しい美味しい。

食パン1斤。
食パン

くるみとレーズンのライ麦パン。
くるみレーズンライ麦パン
くるみラヴィ!

そして発酵中のほっちゃん。
なんにゃって!
「ぼくはまだまだ伸びる子ニャ」

私ったら24シーズンⅣの一斉放送があることを今日知りました!
昨日分を見逃しちゃったよーーーーーーーー!!!
ショックショックショックヽ(`Д´)ノウワァン
ジャックのはじけっぷりを3話分も見られなかったよー。
というわけで、今夜から視聴開始!楽しみ(´∀`*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ:日記 ジャンル:日記
 
│posted at 23:23:23│ コメント 7件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫mayu
URL│posted at 2006-10-04(Wed)12:04│編集
美味しそうなパンですね~^^w
お菓子は良く作るけど、パンは作ったことが無い私。
何だか、面倒臭そう~><って思ってしまうんだけど、意外と簡単だったりするのかな~?
くるみパン最高ですよね~^^ 出来立てが食べれるのはいいな~・・・。羨ましい。
アイスクリームメーカーは持っているんだけど、その他は機械的な物は持っていないので、出来立てを食べれるのは本当に羨ましいですぅ~。
追伸、私もいつも即席調味料を利用してるので、今度またまたエビチリ作ってみますね~w
休みにはきのこリゾット作ってみようかな~。てそさん、お勧めですもんね^^w
≫えみ
URL│posted at 2006-10-04(Wed)21:50│編集
うひゃー、美味しそう!
食欲の秋だけに・・・ヨダレもんですわー

私はいつも手抜き料理ばっかり・・・
たまには真面目に手の凝った料理でもしようかしら!
≫marie
URL│posted at 2006-10-05(Thu)09:33│編集
うまか~!でしたか!そうそう、中華なのに何故かケチャップ使うんですよね。ってことはエビチリは最近生まれた料理なのかな?いつもはエビチリの元を混ぜて作るのでこんなふうに手作りもいいもんですね。パンもとってもおいしそうにできてますよ~♪結構パン作ってる人って周りにいるもんです。
今日の夜中2:05~日テレで「プリズン・ブレイク」始まるので観てみようかと思ってます。おもしろそう!
のだめも始まるんですよね~。観たいのいっぱいでパンクしそう!
≫MoMoママ
URL│posted at 2006-10-06(Fri)19:14│編集
またまた友人のパソからおじゃましています。

エビチリ、とってもおいしそうー!!
てそさんて本当はお料理好きだったのですね~♪
写真を見てるとお腹が鳴りそうですよ。

ホームベーカリーも持っているなんてうらやましいです。
わたし、結構パン好きなので焼きたてパンが
食べられるというのは考えただけでよだれもんです。

ほっちゃんは、もうそろそろ発酵はおわるころですよね。
それともまだ伸び盛りかな??
≫やしち
URL│posted at 2006-10-06(Fri)22:01│編集
うわ~ん、私、エビチリ大好きなんですよ。
よだれがじゅるるです。
甘めで、さ少し抑えるのにケチャップ入れるみたいです。
日本人向けなんだと、思います。
ケチャップ入れない、辛さの強いレシピもありますよ。

焼きたてのパンも美味しいですよね。

醗酵したほっちゃんは、ふっくらふっくらいい香
なんだろうなー。たべたい!?
≫てそ
URL│posted at 2006-10-07(Sat)02:47│編集
v-458mayuさんv-458
時間がかかりますけどパン作りも面白いですよ。焼きたてパンは最高!!
面倒なコネはホームベーカリーにお任せしてる私がいうのも何ですけど(;´д`)ゞ
エビチリも作ってみてくださいませ、エビと豆板醤があれば他は大抵常備してあるもので間に合うですよ。
きのこリゾットはお店の味がしました~。

v-458えみさんv-458
そうだ!最近富みに食欲旺盛なのは秋だからなのね~(*‘ω‘ *)
だったらショウガナイ!!!
こちらこそ、いっつもえみさんブログの料理を見てヨダレ垂らしまくりですぜ!
私は普段料理しませんwたまにした時にブログにupですわwwww
≫てそ
URL│posted at 2006-10-07(Sat)02:48│編集
v-458marieさんv-458
鋭いツッコミだわ!エビチリってケチャップ使うし新しい料理なのかΣ(゚Д゚)
パン作りはホームベーカリーが普及してるからかな?敷居が低くなったからかも。
「プリズンブレイク」地上波で放送とは知らなかった!ありがとうございます、来週から見ますわ。
私もケーブルでやってるドラマたちでパンク中です~。

v-458MoMoママさんv-458
>お料理は好き どうなんだろう(・ω・ )?
「DSお料理ナビ」のおかげで美味しい物が作れるようになったんで料理熱が上がってるような気がしますわ、持続すれば良いなー。
パン好きならホームベーカリー持ってると良いかも、材料入れたら勝手に焼きあがるのでお手軽です。
難点は音がうるさい機種があるのと、夏場は温度が難しいことかな?これからの時期は作りやすいですわ~。

v-458やしちさんv-458
私もエビチリ大好きです!中華食べ放題に行った時はひたすらエビチリです(*´д`*)
ケチャップ入りなのは日本向けなんですか?じゃ本場は何を入れてマイルドにするのかしら?
焼きたてパンは美味しくていくらでも食べれてしまう悪魔の食べ物ですよ。
色合い的にもほっちゃんはふっくらこんがりベ~カリ~、美味しそう!私も食べたい!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
