スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年11月18日(Sat)

退院&HDDサルベージ成功!!!!

カテゴリー:そのた記事編集
タイトル見てただけると分かると思いますが、パパン退院&myぱしこんHDDデータサルベージ成功であります!!!
いやっほぅ~ぃいいい! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
心配してくれた方々ありがとうございます!

パパンの退院は金曜日の朝にメールで
「明日退院するから荷物取りにきて(^_^;)」なんて気軽に書いてありました。
入院も突然だけど退院も突然だな!おいおいおい。
そんなわけで、金曜の仕事帰りに荷物を持ち帰り、本人は土曜に一人でご帰宅です。
「病気その1」は目に見える症状は無いので至って通常営業パパンですよ。
残るは「病気その2」の手術だけなんですけど、現状では来月に外来で外科に行くことだけしか決まってないのですよ。
はぁーまだまだ気が抜けません。

さて、今度は私のパソコンデータサルベージ話です。
メーカー修理に出したら不良HDD交換で終わることは目に見えてるので、データサルベージ業者にお願いしました。
この業者さんは本当に誠実で熱心で適正価格な会社さんで良かったです(・∀・)
それに、なんて素早い対処なんでしょう!ありがたいです。
新しいパソコン無いんでまだ確認出来てませんが、ほっちゃんデータが無事で良かった~。
私が言うのもなんですが、皆さんもバックアップは大切ですよ!

さて、私は新しいパソコンの選定に悩まなければなりません。
このブログを更新してるのが、古いが元気なwin98のThinkPadじいちゃん。
壊れやがったのが東芝dynabook。
今日もパソコン色々見てきたけど、もう国産パソがキャシャーンにしか見えなくなってるー。
ThinkPadの頑丈っぽさは新しいのにも健在だよ。
はぁーーーどうしよう(´-ω-`)
スポンサーサイト
スレッドテーマ:日記 ジャンル:日記
 
│posted at 22:36:06│ コメント 14件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫マイキー
URL│posted at 2006-11-19(Sun)12:29│編集
サルベージ成功よかったニャリねー

 データは、「プライスレス」なのでお金では買えないニャリンよ。
 「今年のニャン字」待っているニャリよ~。
≫てそ
URL│posted at 2006-11-19(Sun)21:10│編集
☆マイキーさん☆
データって本当にプライスレスだと実感しましたよ。
「ニャンの字」にうってつけの写真撮れたニャリン~。
あとはパソコン買うだけニャン。
≫marie
URL│posted at 2006-11-20(Mon)11:28│編集
パパンもデータも良かったですね!てそさんもホっとしましたでしょう。よかった♪
うちのパパンも今入院中です。同じく二つの病気を抱えてまして、見た目も本人も元気なんですけどね~
悪性リンパ腫に糖尿という、聞くと恐ろしい病ですが、手術はできないので投薬治療です。糖尿は完治はできないんでしょうね。食事療法で押えるくらいしかね。
食いしん坊なのでこの食事制限が相当堪えているみたい(笑)もう甘い物買って帰れなくなりましたよ。
PCのデータサルベージ業者って初めてしりました!
私も以前の教訓から一応バックアップは取ってるのですが、肝心な画像(ネットから収集)がイマイチちゃんと取れてないかも。メーのはCFに入れたままなのでこれが壊れたらアウトか!?何か媒体にUPしとかないとですね~
≫えみ
URL│posted at 2006-11-20(Mon)20:27│編集
パパさんの退院良かったですね!
でもまだ気が抜けないとの事・・・
てそさんも心配でしょう
お父様の病気が早く良くなりますように・・・

≫mayu
URL│posted at 2006-11-20(Mon)22:26│編集
お~!パパさん退院しましたか~w
ひとまず良かったですね~。今、色んな方のところで、身内の方が入院・・・・。
季節の変わり目? 事故多発?? そんな、こんなで、病気、怪我には気を付けましょうね~。
パソコン新しくなるのですね~。良いな~・・・。ウチのパソコンも古く、良くフリーズします><
寿命なんだけど、貧乏なので買えず・・・。
もう少し、頑張っておくれよ~~!って思いながらいつもネットなど、見ております。
それにしても、PCも色々出てるし、迷うよね~。
色んな機能がついてても、私はきっとつかいこなせないんだろうな~・・・。時代についていけないかも・・・。
≫てそ
URL│posted at 2006-11-21(Tue)01:34│編集
☆marieさん☆
ありがとうございます。
marieさんのお父様も大変な病気を抱えてるんですね。
食事制限繋がりですが、パパンの直らない病気ってのは腎不全でこれも制限ありまくりなんですよ、ご飯作るの大変ですよね。
糖尿経由の腎不全もあるそうなんで、お父様気をつけてくださいませ。
何かあった時はデータサルベージ業者さん紹介しますよ(  ̄ー ̄)

☆えみさん☆
ありがとうございます。
そうなんですよ、まだ別口手術があるから大変ですわ。
だけど今すぐに命が危うい!とかじゃないみたいなんで、やっぱり来月の外来で色々分かるのだと思います。
実は前にも同じ病気で手術したことあるので、術後の苦労は知っているのですよー(´・ω・`)

☆mayuさん☆
ありがとうございます。
パソコンフリーズが頻繁にあるってことはヤバイ!とりあえずデータのコピーを何かにしておいた方が良いですよ。
私もパソコン選びをしてる所ですが、リサーチしすぎて訳が分からない状況です!
でも早く買わなくちゃ(`・ω・´)ノシ
≫やしち
URL│posted at 2006-11-22(Wed)00:01│編集
お父様退院よかったですね。食事制限大変
だとは思いますが、悪くしないよう頑張ってくださいね。食べたいものが、食べれないのは辛いことと思います(前、栄養士さんに、病気による食事制限の話聞いたことあるものですから・・・)
あとは、ナース?ほっちゃんで、癒すしかないですね。
データも無事で、ヨカッタ。
≫てそ
URL│posted at 2006-11-24(Fri)01:00│編集
☆やしちさん☆
ありがとうございます。
栄養士さんとは2回相談しましたが難しいです・・・
食べたいものを思うまま食べれないのは本当につらそうですわ。
思うままに食べちゃったら病気が悪化するので、監視監督が大変ですニャン。
ほっちゃんは本当に癒しのエンジェルですよ~。
本当にデータが無事で良かったでえす!
≫BlogPetの市松
URL│posted at 2006-11-25(Sat)18:20│編集
きょう、ここに対処しなかった?
≫BlogPetの市松
URL│posted at 2006-12-03(Sun)17:25│編集
てそがキャシャーンしか見えるんだよ♪
≫MoMoママ
URL│posted at 2006-12-05(Tue)21:38│編集
すっかりご無沙汰してしまっているうちに
大変なことになっていらしたんですね~~!
でも、とりあえずパパンさんの退院、よかったですね。
あっ、データもご無事でなによりでした^^

パパンさん、腎臓がお悪いんですか?
腎臓だと長いおつきあいになるかもですよね。
実は私の父も腎臓病と長~くつきあっておりました。
その父は、もう亡くなりましたが
今は新しい治療法もいろいろとあるそうですし
パパンさんも元気に養生なさってくださいませね。

とはいえ、食事制限は‥ しんどいですよねー
てそさんもママンさんも一緒に頑張ってあげてくださいね!
≫BlogPetの市松
URL│posted at 2006-12-10(Sun)14:56│編集
きのう市松が、外来とか選定するはずだったの。
≫BlogPetの市松
URL│posted at 2006-12-17(Sun)14:59│編集
退院の素敵なはなし?
≫てそ
URL│posted at 2006-12-21(Thu)00:21│編集
☆MoMoママさん☆
返信が遅くなってすみません。
そして、ありがとうございます。
MoMoママさんのお父様も腎臓病だったのですね、しかも長い間だなんて本当に皆さん大変でしたね。
この病気は食事が大変ですよね、今身を持って感じております。
食事に関して父に注意するとすごい被害者のような顔と態度でプンスカしちゃって、こっちもプンスカですよー。
だけど低たんぱく食材を日々捜し求めておりますわ。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
