スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年09月04日(Sun)

ほっちゃんの初風呂

カテゴリー:ほっちゃん記事編集
昨日はほっちゃんをお風呂に入れました。

ほっちゃんもうちに来てから初めてだけど、私も猫洗うの初めて。
先日買ったほちゃ用風呂桶に無理無理入れてシャワーをかける。
ほっちゃん 何するにゃーΣ(゚Д゚)
逃げようとするけど押さえて毛を十分に濡らし(ここで風呂桶は退場)シャンプー。
泣き叫ばないけど洗い場を逃げる、浴槽に縋り付く(この隙にお腹洗えた)
私の膝に手を乗せて、やめるにゃーと必死のお願い、かわいくて萌え。
だけど爪が私の肉に突っかかってますけど(;´Д⊂)痛い。
リンスもして、そんなこんなでお風呂は終了。

濡れネズミ状態のほっちゃんは、いつもと全然違うなんか新しい生き物。
顔が小さいし体も細いし尻尾も貧相、宇宙人っぽい。
まぁ、そんなほっちゃんもカワイイんですけどね(・∀・)

ドライヤーをしようとするとシャー!!怖がって隅っこに避難。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

仕方ないのでタオル巻いて冷えないようにして自分の熱で自然乾燥。
腹巻
これは結構良かった、2時間弱で乾燥完了。

お風呂に良い子で入ったご褒美に初めてのササミ。
ご褒美ウマウマ
すぐに完食、そんなに美味しかったかい?

思ってたよりは大変じゃなかったけど、やっぱり大変でした(;´Д`)
しかしお風呂後のほちゃ毛は最高の手触り&良い匂い。
さわりまくでお腹に顔うずめて匂いかぎまくり(*´д`*)
お風呂に入れるの反対してた家族も、やっぱり洗うと違うねー綺麗になったねーとご機嫌。
今度はいつ洗おうかなー。
スポンサーサイト
スレッドテーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット
 
│posted at 11:27:45│ コメント 5件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫mayu
URL│posted at 2005-09-05(Mon)08:30│編集
さすが、洗うとフワフワ真っ白ですね。幾ら、家の中とはいえ、やっぱ汚れますね~^^
家族は反対してたんだ~。でも、無事に済んで何より^^w PATTYは、LUCEの事もあったので、小さいときから洗うようにしてます!でも、ここにきた時は、お渡しの時に洗われて、風邪引きさんでした>< それが、回復してからここでは洗ったよ! 暖かいうちに何度か洗ってますね。冬はやっぱ風邪が怖いので、めったに洗いませんがね~^^
≫marie
URL│posted at 2005-09-05(Mon)14:41│編集
初シャンプーおめでとうございま~す。これでほっちゃんはいつでも洗えますね!小さい頃からお風呂慣らしておくのは良いことです。あごのところにシャワー当てるとメーは悶絶しております。でもやはりドライヤーが嫌いみたいで洗面所中を逃げ回っていますよ。
先月自然乾燥させたらどうやらクーラーで冷えたらしくブルブル震えていました。しかしシャンプー後のお姿はみすぼらしいですよね。こんなに細かったっけ?っていつも思います。
≫マイキー
URL│posted at 2005-09-05(Mon)21:24│編集
可愛いニャー
マイキーも昔はお風呂好きだったけど今は大嫌いニャ!
 年と共に、お水が恐怖になってくるニャー
≫まきるだ
URL│posted at 2005-09-05(Mon)23:24│編集
ふふふ、濡れバージョンも可愛いものだよね。パッチュンはいつもフロリダしたあと首のところがかぶれちゃうの。シャンプーに弱いのかなー。
≫てそ
URL│posted at 2005-09-06(Tue)00:30│編集
mayuさん
洗ってみると本当に汚れてたんだと分かりますねー。
家族が反対してた理由はPATTYちゃんと同じで、風邪引きさんだったからですよ。
完全に直るまで(直ってからも)は安心できない家族に反対されてました。
あと、知り合いに猫は洗うもんじゃない!って言われたりしたようで。
しかし今はもう改心してますww

marieさん
飼い主の覚悟が出来たらいつでも洗えるようになりましたw
あごの所はどうだったかなー、浴槽フチにすがり付いてる時に流したような?
メーちゃんもドライヤー嫌いなんですね。
やっぱり無理やりドライヤーするのは無理なんですね(´・ω・`)

マイキーさん
書き込みありがとうございます!
お風呂大好きってすごいですねー。
だけど嫌いになっちゃってすごく残念!!
ちょっと今は重いみたいなんで、またブログのぞかせて貰いますね(・∀・)

まきるださん
パッチュン何でかぶれちゃうんだろうね。
首のところはシャンプーが残りやすいのかな?
ショートのほっちゃんでも洗うの大変だから、ロンゲ時代のパトさんは洗うの大変だったろうなーと思いました。
今はラクチンですか?
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
