スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年10月01日(Sat)

やった♪やった♪

カテゴリー:ほっちゃん記事編集
今日のほっちゃんの眠りは深い。
日中ソワソワ落ち着きがなかっただけあるぜ。
連敗中のアレをやるにはもってこい!
都合の良いことにテーブルで寝てるし、やったるでー( ゚∀゚)=3

そんなわけで、ミッション爪切りコンプリート!
調子に乗って肉球の隙間のハミ毛もカット。
山盛りのハミ毛、写真撮る前に捨てちゃったの後悔中。
ほっちゃんは短毛だけどハミ毛ボウボウ、他の短毛猫ちゃんはどうなのかしら?

さらに調子に乗って耳もお掃除。
いつもやってる耳の中じゃなくて、耳の脇っちょ辺りにあるヒダの隙間。
説明難しいけど小さな秘密スポットがあるとです。
いつもの耳掃除中は暴れて危険だからできないの。
でもって、そこを耳掃除クリーナ液つけた綿棒でコシコシ、コシコシ。
流石にほっちゃん起きちゃったよ(・ω・) 敏感耳。
だけど抵抗は少なめなので両耳ともやれせてくれたわ。
綺麗になって良かったにゃ~。

今見に行ったらまだ寝てたよ。
睡眠深度レベル5
睡眠深度レベル5。
指でお手手を持ち上げても起きないにゃ~。
スポンサーサイト
スレッドテーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット
 
│posted at 23:11:15│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫mayu
URL│posted at 2005-10-02(Sun)11:49│編集
良かったですね~^^w無事に切れて。
私はPATTYが一通り暴れて元気が無くなってしまった頃に切ります!
昨日も実行しましたよ~。ほっちゃんも無事に切れて良かったねw
耳の中もやっぱりお掃除してるんですね~。PATTYも汚れてきている見たいなので、薬液買わなきゃ~って思っているところでした。今度の土曜にはとうとう、避妊手術に行ってきま~す。赤ちゃん見れないのね・・・・って思いつつ・・・><
ほっちゃんは、去勢はまだかな? オスはスプレー行動があるから大変ですよね・・・。
≫まきるだ
URL│posted at 2005-10-02(Sun)21:15│編集
ほっちゃんクリーンキャンペーン成功オメデトちゃーん。耳のスポットわかるw少しポケットみたいになってるとこでしょ。

良く寝てるね。瞑る目に力が入ってるみたい。
≫masumin
URL│posted at 2005-10-02(Sun)22:36│編集
 ほっちゃん、綺麗にさっぱりしたんだね~
おめでと~~

 そうそう!耳の脇にポッケ。アルある!!
耳の中もどこまで掃除していいのか?
ちょっとドキドキするよね。

 肉球のハミ毛。気にして見てなかったけど
カットした方がいいのですか?

 もうすぐ6ヶ月になる二匹ですね。
マーキングとか始まるのかなぁ?とこれまたドキドキです。去勢とかも考えなくてはならない時期ですよね??ほっちゃんはどうされますか?
≫てそ
URL│posted at 2005-10-03(Mon)00:32│編集
mayuさん
ほっちゃんの耳は目に見えて耳クソが溜まってるのわかりますw
カサカサタイプじゃなくてネットリタイプかな?週一くらいでお掃除です。
今度の土曜日に避妊手術とは早いものです、可愛そうだけど仕方ないですよね。
虚勢はそろそろ獣医さんに相談に行こうと思ってます。

まきるださん
耳のポケット分かってくれて嬉しい!
この日は特に眠かったみたいで、肉球押してもハミ毛チョキチョキしても大丈夫だった。
毎回こんなだったら良いのにね。

masuminさん
耳脇ポケットは認知度高いですね。
デリケートな部分の掃除は気を使いますね、猫本ではあんまり奥までやっちゃイカンと書いてましたよ。
肉球のハミ毛切りは私の趣味でもあるような(´∀`*)フフフ
でも全力疾走時に滑ってぶつかったりしてるんで無駄ではないと思ってます。
マーキングは非常に恐い!!虚勢は獣医さんに相談して決めますよ~。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
