
カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年10月15日(Sun)

猫またぎベッド

カテゴリー:ほっちゃん記事編集
先週ですが、非常に嬉しいことが!!

なんと、ほっちゃんが我が家に来ると同時に買ったけど使ってくれたことのない猫ちゃん用ベッドを、つまりは未使用暦16ヶ月弱の猫またぎベッドを!
ついに使ってくれました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ねこまたぎベッド
しかも、こんなにカワイイ格好で寝てやがるーー!
かっー、なんじゃこれ!かわい杉だろー(*´д`*)
ピョコンとしてる兎足っぽい後ろ足、おばけだじょの前足、ぐっきりしてそうな顔面と首、フッサフッサの腹毛。
全てが愛らしいo(*´д`*)oブンブン
と、写真を見て思い出し興奮でありますよ。

ちなみに、フカフカお好みでは無いらしく中に敷くクッションは外してありました。
右下側にチラリと写ってるのがクッションですな。
スレッドテーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット
 
│posted at 23:23:23│ コメント 3件トラックバック 0件
2006年10月06日(Fri)

ほっちゃんとキーボードのキー

カテゴリー:ほっちゃん記事編集
昨晩は24の放送時間を待ってる間にやっぱり眠ってしまいましたorz
今朝付けっぱなしノートパソコンの電源落とそうと思ったら・・・
キーボードカバーが外れてる!
よく見るとなんか白いキーボードに黒いところがある!ってキー取れちゃってるよ!
ウギャーー!!Σ(´Д`lll)
こんなことするヤツは・・・アイツしか居ない!!!

犯人はこの中↓に居ます!
ノーパソ キーボード
「犯人は僕じゃ無いニャ!犯”人”って僕は猫ニャ~♪」

のん気に言い訳してますが、左上のヒゲの立派な方が犯行した模様。
ほっちゃんは前からノートパソコンの上に乗るのが大好きなんですよー。
真夜中とか朝方に、ドスッ(ジャンプ音)ミシッ(パソコンの悲鳴)イヤァー(私の悲鳴)
これやられると一発で飛び起きちゃいます。
ノートパソコンの上に仁王立ちしてるほったんを「だめでしょー(#゚Д゚)」と怒りながら抱えて下ろす。
いっつも、そう、いっつも毎回同じセリフで下ろしてます(;´Д⊂)
今回はパソコン立ち上げっぱなし、蓋開きっぱなしだったんでキーボードが被害受けたのね。
外れたキーは無事に嵌め込むことが出来ましたよ、キーが無くならなくて良かったー。
スレッドテーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット
 
│posted at 23:23:23│ コメント 9件トラックバック 0件
2006年09月25日(Mon)

ほっちゃんVS紙袋 その2

カテゴリー:ほっちゃん記事編集
ほっちゃん久々に紙袋に引っかかりました。前回のパニックぶりはコチラ

今回は1歳を超えた余裕でしょうか?
首に紙袋をぶらさげても落ち着いて不思議そうな顔してウロウロ。
行き着いたのはママンの布団の上。

「うーん・・・」
紙袋1

「何でニャ・・・」
紙袋2

「どうして紙袋が外れないのニャー?」
紙袋3

ここまでは落ち着いてたほっちゃん。
さすがにブチ切れたようで爆走開始!

「ウニャァアアー、お姉にゃん早く取るのニャー!ウォォォなのニャヽ(`Д´)ノ」
紙袋4

この後すぐに紙袋外しましたー。
紙袋ぶらさげて練り歩くほっちゃんが、かわゆすぎで私も楽しみ過ぎた!
ごめんね、ほったん(´∀`*)
スレッドテーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット
 
│posted at 23:23:23│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年09月23日(Sat)

ほっちゃんと栗の皮むき

カテゴリー:ほっちゃん記事編集
栗の皮むきをがぶりつきで観賞中のほっちゃん。
栗!
「何をしてるのニャ?」

「お母にゃんが栗の渋皮煮を作るんで、お父にゃんが栗をむいてるのにゃね、ふーん」
栗の皮!
「クンクン」

栗の箱!
「お父にゃーん、こっちの箱にまだたくさん栗入ってるニャよー」

にゃんたまと栗とパパン
「がんばるのにゃー、んじゃぼく寝るねー(´ー`* )」

というわけで栗ですよ。
うちではママンがなぜか栗の渋皮煮を毎年毎年何回も作るのです。
面倒な栗の皮むきはパパンの役目。
私も遥か昔に栗の皮むきを手伝ったことがあるんだけどね・・・
むく栗、むく栗に幼虫さんが寝ていらっしゃるのですよ( TДT)
連続してね、それ以来は栗をむく作業も怖くて出来ないし、栗も好きじゃなくなったよ。
栗の原型が無いものと、家の栗ご飯は大丈夫だけどそれ以外は駄目!食べられない!!
特に天津甘栗なんてむいたら幼虫とコンニチハしそうで怖いっす((;゚Д゚)ガクブル
みなさんは栗大丈夫ですかー?

DSお料理ナビで「わらびもち」作りました!
DSお料理ナビ わらびもち
初めて作ったけど美味しくできたよー(´∀`*)
プニプニ(゚Д゚ )ウマーなのですわ。
しかし、きなこを奮発して国産黒大豆にしたら見た目が悪くなっちゃたのが失敗っすね。
お料理ナビ活躍してますわ、写真とか撮ってないけど色々作ってます。
気に入ったのばっかり作るので、そろそろ大物にチャレンジしたいとか思ってしまう思い上がりな私。
スレッドテーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット
 
│posted at 23:23:23│ コメント 8件トラックバック 1件
2006年09月12日(Tue)

ほっちゃんvsセミ

カテゴリー:ほっちゃん記事編集
網戸に止まってるセミをガン見するほっちゃん。
セミ1
「セミキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ニャ!!」

セミ2
「よーーく観察するのニャ、焦って手を出すのは素人!落ち着くのニャ!」

セミ3
「そろそろ、ぼく我慢出来ないのニャ(*´д`*)」

バシッ!ブ~ン~~
「  ( ゚Д゚) 」
セミ・・・
「今日のところは見逃してやるニャ(´・ω・`)」

網戸の外にいるのに捕まえられるわけないのだよ、ほったん。
しょんぼりな背中がかわいいです(´∀`*)

そういえば先月の早朝にビビビビビという変な音で目が覚めました。
何事か!って身構えたら「ほっちゃんダメよ~~」ママンの声が!
どうやらベランダを散歩をしていたほっちゃんが、どうやってかセミを捕まえ、口に銜えてわざわざ部屋に運んで放してくれたらしいですわ。
ビビビビというのは、ほったんに銜えられてるセミの悲鳴だったのです。
セミは放されてすぐに迷うことなく窓から逃げてくれたから良かった。
これって猫飼いさんの話でよく出てくる「猫のお土産」もしくは「これで狩の練習するべし」ってやつでしょうか?
もしや枕元にセミの半殺しを置いてかれる所だったのかな((;゚Д゚)ガクガクブルブル
スレッドテーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット
 
│posted at 23:23:23│ コメント 7件トラックバック 0件
